1
/
5

Q1:企業文化や働き方について、どう思いますか?その9

インベストメントカレッジで勤務する人々は会社の文化などに対してどう思っているのか聞いてみました!

A:理不尽、不条理だと思うことは無いです。効果が第一で、無駄な事はしなくていい。また、上司という感覚がありません。飲み会などの形式的な付き合いは皆無です。

A:一言でいうと、自由と責任。圧倒的にこの部分が大きいです。仕事の時間、場所はいつでもどこでも構わないという物理条件はもちろん、企業ビジョンやミッション、バリュー、ベーシックが文化としてしっかり根付いている以外は基本的に自由です。自分の頭、チームの頭で考えて行動することを重視しているのが他社とは異なると思います。本来、企業も社会も全てが自由と責任で成り立っていると思います。一方、ルールや枠組みで管理することで自由が失われ、代わりに責任も見えなくなってしまっています。それが見えやすくなっているのがDPGの文化だと思います。

A:「仕事だから」という腑に落ちないような理由で、売り上げに繋がっているとは思えないような仕事をやらされることはない。売り上げや利益に繋がる効果的な仕事を求められる上、そういう仕事をしている人が評価されます。

当社で働いているスタッフは、自由と責任の中で、仕事や会社に納得しながら働いています。無駄なことはせず、効率的な仕事を求め、評価されるという意見がありました。

株式会社インベストメントカレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング