1
/
5

Q1:企業文化や働き方について、どう思いますか?その11

インベストメントカレッジの企業文化などについてどう思っているのか、スタッフにインタビューしました!

A:成果主義でスピード重視な企業文化なので、そうではない人は向いていないかもしれません。

A:他社とは違い、課長や部長といった制度が存在しません。社会構造は普通、縦社会が標準ですが、DPGは横社会です。階級に関係なく、成果を出した人が純粋に評価されます。なので、とても面白く、自身の実力が出しやすい所だと思います。

A:成果主義なのでそれぞれに責任があります。実際に成果を出してこそなので、個人事業主が集まって1つの組織になっている気がします。各々の目標は異なりますが、最終ゴールは部門のメンバー全員同じなので、団結力も生まれます。

A:個人的には面白いですし、やりがいがあります。やればやるほど成果が出ます。そして、成果が出れば、それが自身の自由度に繋がります。一般的な会社は、年功序列のイメージで、いい仕事ができても、大きな仕事ができるようにならない。しかし当社なら成果を出せば大きな仕事もできるようになります。
自由度も違いますが、成長スピードも全く違います。周りを見ていると、もっと頑張らないと!と思います。無駄な飲み会もなく、成長する人、勉強する人が賞賛されるため、自然と勉強しようと思います。楽しい会社です。

自由で成果主義、スピードを重視している会社との声がありました。また、個人事業主が集まっているようだ、との意見もありますが、目指すべきゴールは同じため団結力があります。

株式会社インベストメントカレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング