1
/
5

Q1:企業文化や働き方について、どう思いますか?その12

インベストメントカレッジはどんな働き方をしているのか?企業文化についても聞いてみました!

A:本当に実力主義が様々なところに浸透しています。言っていることと、実態が伴っていない会社というのは沢山あると思いますが、当社は言っていることが大胆な割に、実態が伴っているところが凄いと思います。

A:自身のスキルをアップさせたい、沢山働いて沢山稼ぎたい、労働時間ではなく成果に対してきちんと評価されたい、人間的に成長したい、他の人の成長に貢献したい。そういう想いが強く、若いうちに達成したいと考えている人にとって、とても合っている会社だと思います。大企業で働く大勢の同期と肩を並べてコツコツとキャリアを積んでいきたい、仕事よりも趣味が大切といった人は、文化にギャップを感じてしまって合わないと思います。

A:自由と自己責任の度合いが高いです。仕事を任せられた後は、完成まで自由にできます。もちろんフィードバックをいつでももらえる環境があります。だから、束縛されずに仕事に打ち込むことが可能です。
「失敗」ではなく「テスト」と思って働けます。自分で試してみて動ける上に、うまくいかなくても落ち込む必要がほぼありません。テスト結果が蓄積されるため、何を元に改善したらいいのかが考えやすいです。

実力主義、自由と自己責任の度合いが高いとの声があがりました。当社は若いうちから成長したいと考えている人にとってうってつけの会社です。

株式会社インベストメントカレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング