Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その5

インベストメントカレッジは、働くにあたって良い点、改善すべき点はどんなところなのでしょうか?スタッフに聞いてみました。

A:「良いところ」は、働く場所や時間の自由、適度な成果主義。上司が意見を受け入れてくれる、職場がキレイ、社長との距離が近い、職場で自席が決まっていないので色々なスタッフと交流ができる、本や教材がいくらでもある、セミナーなどに参加すると補助が出る、みんな親切に教えてくれるところなどです。
「改善したほうがいいところ」は、自由が大きい反対側で、誰が責任者かわからないような業務があるところです。誰に聞けばいいのかわからない時に、総務に聞いてもそこの責任ではない、では誰に聞けばいいのか…となるときがたまにあります。おそらく、一般の会社がルールを定めているところをなんとなくで進めているところがあるせいだと思います。

A:子育て在宅勤務中の主婦目線からですが、会社自体が働く場所や時間にフレキシブルであるために、1日の中で子育てとバランスを取りながら仕事ができます。在宅でもチャレンジしたい、学びたいという気持ちがあれば、真摯に応えてくれる先輩方に恵まれています。日本は特に結婚、出産でキャリアを諦めざるを得ない女性が多いですが、当社の働き方だと自分の理想とする働き方、生き方を実現できると思います。

当社の良いところは、働き方が自由であること、成果主義や成長できる環境が整っているところという意見がありました。ただ自由度が高いため、責任者などがわかりにくいという意見もありました。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon