Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その7

インベストメントカレッジで働くにあたって、良いところ、改善したほうがいいところはどんなところなのか、実際に働いている社員に聞いてみました!

A:良いところは、「誰が」じゃなくて「何が」なところ。「平等」ではなく「公平」なところだと思います。また、社長や役員の方々が近くにいるところも良いところだと思います。
改善したほうがいいところは、長時間働きすぎるところがあります。また、それが美徳になってしまっているところ。ハードワークを推奨?しているのに、人事から注意がくるというように働き方に対して矛盾が発生しています。まとまった休みを取ることが難しいところ。属人化してしまっている業務が多いところ。

A:自由と責任の文化を追求、探求しているところが良いところだと思います。
悪いところは、もう少しチェック機能が必要だと思います。どのようなブランドを立ち上げようとしているのか、それによる効果とリスクは?といったことなどです。トップ・マネジメントによるチェック機能があった方が、リスクが少なく進められると思います。

当社は自由と責任で働くことができ、公平なところが良いという話でした。改善すべき点は、長時間労働になりがちなところや、チェック体制を強化したほうがいいという意見がありました。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings