1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その8

当社のいいところ、改善したほうがいいところはどのようなところなのでしょうか?勤務スタッフにインタビューしました!

A:大企業のようにしっかりした社員研修があるわけではないです。常に自ら学んでいかないと、どんどん取り残されていきます。結果が全ての会社なので、時には家族・プライベートの時間を犠牲にする必要もあるでしょう。

A:良いところは、自身のマネージメントを「自分」でできるところです。これをできる会社は実は少ないです。
改善すべきところは、自由に働いている分だけ、もっと縦や横の情報のつながりを持った方がいいところです。インベストメントカレッジでは、在宅で働いている人も多くいるため、情報共有は更に必要だと感じています。

A:良いところ:改善提案をしまくれるところ
改善すべきところ:実行後の検証が甘いところ

A:良いところは、午前中が学習時間として確保されているところです。また、部署間のコミュニケーションが少ない気がするので、そこを改善したほうがいいと思います。

A:何事もスピーディに動くのはいいと思うが、その分、事前計画がおざなりになっている場合が多い気がする。

当社では、自分自身をマネージメントできるところ、改善提案がたくさんできるところ、午前中が学習時間となっているところが良く、結果が全てのため犠牲にするものもある、情報共有やコミュニケーションを改善した方が良いとの意見がありました。

株式会社インベストメントカレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング