1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その13

インベストメントカレッジの従業員に、当社の良いところと改善すべきところを聞きました!

A:良いところ)意識が高く、人格的に整った人でなければ採用されません。そのため人の足を引っ張ったり、貶めたりするような人がいません。面倒くさい人間関係がないところがいいですね。他人の成長を喜ぶことのできる人が揃っているため、メンバー同士の相互教育が有効に機能しています。
改善したほうがいいところ)何が正しいかではなく、誰が正しいかで動くことがまだある模様。誰がこう言ったから、という枕詞で話が始まることもしばしば。ほかにも、目先の売り上げに執着するためか、仕組み作りや今すぐ売り上げに繋がらないインフラを軽視するような発言もチラホラ聞こえます。

A:企業文化が自由なので、自分が良いと思ったことを実践しやすい環境がいいところだと思います。改善点は、セールスチームが売る事ばかりに固執してしまいがちな所でしょうか。マーケティングのみならず、売る側も顧客のことをもっと意識して商品価値を高めていく必要があると思います。

メンバーの成長を喜べるスタッフが揃っており、相互教育が有効に機能している、良いと思ったことを実践しやすい環境がある自由な企業文化が良いところであり、目先のことに固執してしまうところなどを改善したほうがいいとの意見がありました。

株式会社インベストメントカレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング