1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その14

働く上で良いところと改善点を、インベストメントカレッジで働く社員に聞いてみました。

A:自己責任で自由が与えられているところがいいところだと思います。改善すべきところは、人間味が無い様な人が多いところ。人の気持ちではなく、数字で管理しているような印象があります。

A:営業メンバーは向上心があり、勉強熱心な人が多いため、高いモチベーションで仕事ができます。みんなワーカーホリックのためずっと仕事をしているから、残業がえらいと勘違いしてしまう人がいます。残業は、日中に終わらなかった業務を残ってすることなので、そこは勘違いしないでほしいと思います。みんな業務はこなしていても、売り上げを上げるためにやりたいことがたくさんあるだけなので。

A:やりたいことは基本的にやらせてもらえるので、意欲があればどんどん成長できます。コピーライティングやマーケティングを学びたい人にはおすすめの会社です。
安定志向で、受け身な人にはついていけないと思うので、教えてもらうのが当然という認識があるのならそれは変えた方がいいです。

自由なところ、向上心の強いメンバーや勉強熱心な人が多い、意欲があれば成長できるところが当社のいいところであり、人間味が無いところを改善したほうがいいといった意見がありました。

株式会社インベストメントカレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング