1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その17

インベストメントカレッジの良いところ、改善すべきところについて働く社員にインタビューしました!

A:自分の時間を自由に組み立てて仕事ができるところ、やりたいと言ったことはやらせてくれるところが本当に良いところだと思います。

A:うちがやっているのは教育事業です。正しい教育は、確実にその人の資産になります。なので、自分達が頑張った分だけ世に貢献できているという感覚があります。また、その事業に携わっている自分も新しい知識を得られているので、個人的にお得感しかないです(笑)。

A:良いところは、「優れた知識をマーケティングする」という点から、当たり前のように自然に良い知識を得られること。感謝しています。
改善すべきところは、経営陣を含めた管理職、社内の内部から発信される内容がバラバラに感じます。また、「事実を確認」という点において、1人の発言による周りの憶測ばかりが先行し、実態や事実とは異なった解釈で処理されていることが多いのが残念です。

当社は仕事を自由に組み立てられる、やりたいことをやれる、新しい知識を得られるところが良い点であり、会社内部から発信される情報がバラバラであったり、事実確認が曖昧なところを改善したほうがいいという意見がありました。

株式会社インベストメントカレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング