1
/
5

インベストメントカレッジの受講者インタビューS・H様②

利益が出ていたのになぜ不安だったのかお聞きしたところ、ご結婚されてしばらく経つそうですが、将来的な資産形成に不安を持ったとのことでした。また、短期で上がっているけれど長期がどうなるかわからないという不安もあったそうです。
ご自身がしっかりと将来の家庭を賄えるような資産形成をできればいいなと思って、インベストメントカレッジで投資を行ったといいます。

レガシー投資を初めて知った時の印象は、しっかりした企業で長期的に投資するというのはシンプルだけれど、今まで自分自身思いつかなかったので、長期資産形成ならこれだなと思ったそうです。具体的には、丁寧にやり方を説明してくれて、このやり方だったら信頼できるというのと、講師がやり方を直に教えてくれるという環境も良かったとのことでした。

レガシー投資が他の投資と違うポイントは、安く買い、それを20年30年保有し続けるところだといいます。安く買って高くなったら売るという典型的なトレードスタイルをイメージしていたH様には、正直目からウロコだったそうです。そこが他の投資とは決定的に違い、心に安心感が持てるなと思ったそうです。
初めは長期間に戸惑いはあったものの、20年30年は経ってしまえばあっという間ということ、むしろこれだけ猶予があるのだという考えになったとのことでした。

株式会社インベストメントカレッジでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング