1
/
5

潜入!社員しか知らないインヴァストオフィス

こんにちは!インヴァスト株式会社採用広報担当です。

今回は中央区東日本橋にあるインヴァストのオフィスにお邪魔して、「ちょっといい感じ」なアレコレをご紹介してみたいと思います。題して「潜入!社員しか知らないインヴァストオフィス」。では、早速まいりましょう。

カバー画像は本社ビル5Fのオフィスフロアです。インヴァストの社員以外立ち入ることはできません。

インヴァストの本社ビルは1Fがエントランスと来客・ミーティングスペース、セミナールームとなっており、2Fが子会社インヴァスト証券と共有のフリースペース、3Fがインヴァスト証券のオフィスになっています。

5Fのインヴァストオフィスはリモートワークが推奨されているため人が少なくとても静かです。ウッドのフロアにコンクリートベースのスケルトン天井なので、オフィスというよりガレージを利用したカフェのようですね。

金融会社とは思えないオシャレなオフィス空間なので、最近入社した新人は出勤が楽しくて仕方がないと言っています。オフィスフロアを別角度から撮影した写真がこちらです。


オフィスフロアの一角にはちょっとした打ち合わせに使えるファミレス型ボックス席も用意されています。


もちろん、ガラス張りの会議室もオフィスフロアを取り囲むように複数設置されており、エンジニアや新規事業開発担当者が頻繁にミーティングしています。

次はエントランスのある1Fに行ってみましょう!こちらがインヴァストのエントランスです。バリ島を感じさせる少しアジアンなテイストですが、インヴァストの海外子会社はオーストラリアにあります。


エントランスの隣はカフェのようにデザインされた広いフリースペースです。リモートワークが多いため、最近では貸切状態で使うことができています。

ここにパソコンを持ち込んで仕事したら捗りそうですね!


奥に見えるのがボックスシート。リラックスして打ち合わせできそうです。


フリースペースの奥はセミナーも開催できるほどの空間になっています。こちらも、コロナの影響で現在はあまり使われていません。


次は2Fです!2Fはインヴァストの本社ビルで最も特徴的なフロアになっています。フロア全体がインヴァスト証券と共同で利用している遊び心満載のフリースペースなのです。


フリースペースには会社にまつわる記念物なども飾られています。

こちらは上場通知書ですね。インヴァストは東証スタンダード市場に上場している株式公開企業です。


関連する品々。


インヴァストカップのトロフィーもありますね。インヴァストカップは定期的に開催される社内のゴルフコンペです。

第4回の優勝者は川路社長でした。第5回の優勝者はインヴァストのWebサイトを担当した外部デザイナーの方。社内コンペとは言え外部の方まで気軽に参加して優勝してしまうカジュアルさがインヴァストの社風です。


カフェコーナーもありました!


2Fのフリースペースにはほかにも、役員用会議室や打ち合わせスペースがあり、パウダースペースも用意されています。特別に中を見せて頂きました。


インヴァストは都営浅草線の東日本橋駅と都営新宿線の馬喰横山駅、それにJR総武快速線の馬喰町駅が最寄りの上、少し歩けば日比谷線の人形町駅や半蔵門線の水天宮前駅など交通の便が良い場所に位置しています。

仕事帰りに繁華街へ出るのにも便利なので、パウダールームは需要が高そうですね。

そして!オフィスの一角にあるこちらの自動販売機を最後にご紹介したいと思います。


普通の自動販売機に見えますが、スゴイのはその価格!実はインヴァストでは福利厚生の一環としてドリンクを激安で社員に提供しているのです。


キレイで広いフリースペース、仕事に欠かせないドリンク、遊びに行きやすい便利な立地。インヴァストのオフィスはとても魅力的で出勤が楽しみになってしまうのも無理のない環境でした。

お仕事中にお邪魔してしまった皆様、撮影へのご協力まことにありがとうございました!

インヴァスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
インヴァスト株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?