1
/
5

接客業で培ったコミュニケーションスキルを活かして、現場の声を採用へ。採用業務を通じて会社を支えられる人材になりたい。

2021年度入社 人事・総務担当

仕事の内容を教えてください。

人事・総務の部署に所属しており、主に国内の人事採用の担当をしています。具体的には、採用関連会社とのやり取りや求人票の作成、入社までのサポート、会社説明会の開催等の業務を行っています。採用までの道のりはいくつの過程がありますが、現場の望む人材を採用できると、とても遣り甲斐を感じます。今後は、更に現場の望む声を採用に反映し、採用業務を通じて会社を支えられる人材になっていければと考えております。

職場のサポートはどのような形ですか?

前職は、10年間美容サロンの店長を務めておりました。以前に事務の仕事の経験もありましたが、事務の仕事にブランクがあり、IT FORCEに内定を頂いた時は、すぐに仕事に慣れるか不安に思っておりました。しかし入社後は、丁寧なサポートがあり、分からないことはすぐに聞くことができる雰囲気であるため、とても安心しました。

仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

前職の接客業での経験を活かし、グローバルな環境でも言葉の垣根を感じさせないよう、「笑顔」でコミュニケーションをとることを心掛けています。相手の立場に立って考えることで「何を望んでいるか」を引き出すことが出来るように、「相手ありき」の考えを大切にしています。

休日はどのように過ごされることが多いですか?

一人でゆっくり過ごすことが好きなので、自宅でのんびり過ごすことが多いです。観葉植物が好きなのでのんびりと眺めると、とても癒されます。また最近はスキルアップを図るため資格取得に向けて勉強を始めています。今後も、仕事とプライベートの両方とも充実できるライフスタイルを目指して頑張っていきたいと思います。

ITFORCE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
ITFORCE株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?