第2回キャリア教育イベントについて

こんにちは、株式会社イトグチの運営する武田塾千葉校校舎長の高田です。


5月21日(日)にイトグチの運営する武田塾4校舎合同でキャリア教育イベントを実施しました。

実はこれは今年2回目のイベントとなります。

(第1回目のイベントについてはこちら


・第2回キャリア教育イベント


前回のイベントは、運営している武田塾の校舎を利用していましたが、今回は外部の会議室をレンタルし開催しました。

参加者も前回のおよそ2倍、多くの生徒さんやそのお友達が参加してくれました。




司会の準備で緊張の面持ちの松村氏。


今回のテーマは、「学部と就職」について。

大学の学部がどのように就職に影響するのか、逆にしないのかなど、実際に社会の最前線で活躍する方をゲストに呼びお話ししてもらいました。



なかなか学生のうちに家族以外で仕事に打ち込んでいる方のお話しを聴く機会はないですよね。

そのためか、皆さん真剣な表情で話を聞いてくれました。

登壇者の皆様、ありがとうございました。





ゲストの方とのパネルディスカッションの次に、グループワークも実施しました。

今回は、自身の考える自己と他者の考える自己との違いについて学んでもらいました。



自分自身への理解と社会への理解、この二つを軸に今回も実施しました。



弊社社員も挑戦中。



こういった形で、学習塾以外に子供たちにこういった教育を展開できれば、という思いも形にできます。

単純な教科教育以外にもやりたいことがある、という方はぜひ。

株式会社イトグチ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings