1
/
5

入社から1ヵ月後インタビュー!イトグチでの自分を振り返る

こんにちは!株式会社イトグチの上萬です。
だんだん寒くなって来ましたね。台風も去り、市川校では受験生が追い込みの時期に入ってきています。

本日は、市川校に舞い降りた天使こと伊能さんのインタビューを実施しました!
僕もイケメンを120%お届けするために、リフトアップして臨みます 笑


現在やっていること

上萬:現在市川校に配属されてからやっていることを教えてもらっていいですか?

伊能:現在は武田塾市川校で教務の仕事をしています。学習ペースの確認や質問対応、今現在生徒さんが不安なことの悩み相談などをしています。


ほとんど指導経験がないため、参考書の知識から生徒さんへの接し方や話し方など、日々学ぶものは大変多くあります。


まだ入社して間もないですが、生徒さんや社員と1日を通してとるコミュニケーションの量に驚き、かつそれにやりがいを感じている毎日です。


疲れを感じていたとしても、人と接することが楽しいので、生徒さんと同じく私自身も自学自習の精神を怠らずに日々学び、吸収して校舎に貢献していきたいと思っています。



株式会社イトグチについて

上萬:イトグチの印象を教えてください!

伊能:先日初めて社員全員が集まる全体会議に参加し、仕事に対する明るい雰囲気やひたむきさがとても印象に残りました。社長の大濱をはじめ、全員が楽しみながら毎日仕事に取り組み、また近い将来実現させていきたいことなども臆せず口に出し実際に動いていることがお互いの刺激になっているのだなと感じました。

今後どういうことをしていきたいか

上萬:今後はどういうことをしていきたいですか?

伊能:元々は「教育格差をなくす」という部分に関心を持ち入社したので、まだ明確には決まっていませんがそれにつながることを自分で実行していきたいと考えています。また地方であれ都会であれ、意志を持って生きる子供が増えてほしいと考えているため、主体性を伸ばす教育というものに関わっていきたいです。


最後は2人キメ顔で撮っていただきました。研修中にもかかわらず、高速で改善をしている伊能さんは、一緒に働いていてとても頼もしいです。

株式会社イトグチでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング