1
/
5

渋谷近辺のどや顔macしたくなるおすすめのカフェ4選

こんにちは、山口です。

無趣味な私ですが、土日はカフェで過ごすことが多いです。
渋谷にきてから一年半くらい経ちまして、
落ち着く、おしゃれなカフェに数軒出会えました、
今回はその中から厳選して4件、おすすめをご紹介します。


①BOOK LAB TOKYO
http://booklabtokyo.com/

自分の出現率が一番高く、一週間に一回は行くカフェです。
コンセプトは「つくるひとを応援する」みたいです。
電源設備、wifi設備が整った素晴らしいカフェで、
充電器などもスタッフの人に言えば貸してもらえます。
本屋兼カフェなので作業の合間に
本を読みに行ったりということもできる私得でしかない場所です。
ちなみに弊社ではイベントで使わせて頂いたりもしました。

②代官山 蔦屋書店内 スターバックス
http://real.tsite.jp/daikanyama/

自分の出現率No2のカフェです。
ここは深夜2時までオープンしてるので、
上記のBOOK LABが閉まってから行くことが多いです。
こちらもwifiと電源設備があります。
またBOOKLABと同様本屋(蔦屋書店)も併設されています。
遅い時間まで混んでいるのが少しネックだったりしますが、
木目をふんだんに使ったおしゃれな雰囲気でスタバを楽しめます。
夏になるとテラス席での利用もいい感じです。

③FabCafe Tokyo
https://fabcafe.com/tokyo/

こちらも有名なクリエイターカフェです。
ロフトワークと、クリエイティブディレクター・福田敏也氏がプロデュース。
こちらも電源&wifi設備があります。
特筆すべきは3Dカッターやレーザープリンターが併設されており、
ものづくりの楽しさ、素晴らしさを体感できるスポットとなっています。
ワークショップやミートアップなど、イベント開催も頻繁にやっています。
FabCafeは、現在日本に東京と飛騨、台湾の台北、タイのバンコク、
シンガポール、スペインのバルセロナ、フランスのトゥールーズとストラスブルグと、
世界6カ国、8 店舗とグローバルなクリエイティブネットワークを展開しています。

④森の図書室
http://morinotosyoshitsu.com/

会員制のカフェです。


本が読めて、借りられる。
お酒が飲める。
音楽が楽しめる。
むかし遊びにいった、友だちの家のように気軽な空間。
がコンセプトで落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェ。


電源&wifi設備があり、マットもあるのでぐでーんとなりながらの
作業もできる素晴らしいところ。
ここの本は無料で貸し出してくれるそうです。
BOOK LAB TOKYOは特定のジャンルに絞って本が並んでいますが、
森の図書室は多様なジャンルが並んでおり、
雑食の本好きの方にはたまらないお店となっています。


ご紹介は以上となります。
渋谷には他にも素敵なカフェがありますが、
私の好みで4店舗ピックアップさせて頂きました。
ぜひおしゃれ、落ち着いた雰囲気の中、
仕事や、勉強をしたいという方は足を運んでみては如何でしょうか。

ちなみに弊社ではこういうカフェで土日でも
仕事したくなっちゃうような魅力的な仕事がいっぱいです。
まず話を聞いてみようという方でも歓迎です。
ぜひ遊びにきてください。

株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング