1
/
5

朝早く起きると、高級うなぎが食べられます

ITプロパートナーズ亀田です。

こんにちは!

今日は社内で行なっている、朝活についてご紹介させてただきます(^^ゞ


【朝活とは】

始業前の時間を有効活用して、1日の充実度をあげること。

みたいな感じでしょうか?

みなさん、最近よく聞くワードですよね?
実は、できるヒトほど朝が早いと言われています。


スティーブ・ジョブズは朝6時に起きて、子供達を見送り、2時間仕事をして出社していたそうです。
ティム・クックなんて朝4時30分に起きて、部下にメールを送り、5時にはジムに行ってるとか。


朝弱い人達にとっては、狂気の沙汰ですね。

でもみなさん、

薄々、こう思っているはず





「朝活、なんとなくカッコイイなぁ」




と。




「自分も朝活できる人間になれたらなぁ」




と。





そう思っていたので、3月から社内で実施しています!

ルールは下記の通り。


・7時から行動すること。
 (朝、slackで確認しています)

・やることは自由(仕事しても、読書しても、ジム行ってもなんでもOK)

・3回朝起きれなかったら、ペナルティーとして高級ランチを皆に奢る



そろそろお気づきだと思いますが、今日はそのペナルティーでうな重を食べました!

ペナルティーを受けたのは、この二人!




【ペナルティーの重さに放心状態のマンディーさん】

※こうやってメガネをあげる人は、争いごとは苦手で安定志向。仕事もていねいで、コツコツと努力する大器晩成型とのことです(((^^;)
当たっているかも♪



【ネズみねこ】

※普段は太陽の下が似合う元気な女の子ですが、ちょっとおかしくなっています。


普段では絶対食べられないようなうなお店にワクワク。
奢ってもらえる身としては、楽しさしかありません!!!


着座するや否や、肝吸いを勧められますが、予算オーバーで断念。

ビールも勧められましたが、勤務中で、泣く泣く断念。


幾許かの我慢を越え、まちに待ったうな重がこちら!!!!







もう一枚、

どぉーーーーーーーーん。







お米というベットの上に、川の字で寝ているうなぎ達。

じっくりと蒸されたその身は、口当たりがとても軽く、ふわっとご飯を包み込む。

軽さには似付かない旨味が、口いっぱいに広がり、至福の時間が訪れる。





調子乗りました。


本当にうまかったです!!!!!!

もう、これ以上ないぐらい。


マンディーさん、嶺ちゃんまた連れて行ってください!!!




ということで、朝起きるだけてこれだけの美味しいものが食べれます(^^ゞ

加えて、とても充実した1日がおくれます。


朝は電話が鳴ったり、誰かに話かけられることがない、唯一の一人の時間ではないかと思います。

仕事をするのはもちろん、ジムや本を読書などが、通常の倍のスピードで行える印象です。

だからこそ、1日で使っている時間が長く感じます。


何度も同じことを発信していますが、時間は唯一平等に与えられているもので、限りがあります。

僕はやってみたいことがたくさんあり、全部やりたい。

だからこそ、時間を最大限有効に使いたい。

一度きりの人生のなんだから。


おっきい話になっちゃいましたが、朝活することは僕にとっては、
人生を楽しく生きる一つの術になりました(^^)


もしこんなことに共感いただいたら、皆様もぜひやってみてはいかがでしょうか??


ITプロパートナーズでは、一緒に働く仲間を募集しています

株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング