1
/
5

顔採用な女子会もやってます。

こんにちは。てらおです。

顔採用ネタで姑息にpv数を稼ぎ、お陰様で事業部長のpv数を抜き、
木村さん(弊社代表)の次にpv数がある記事となりました。
皆さんありがとうございます!

まだ見てない方は、てらおの黒歴史を見て下さい。w
(まだまだpv数を稼ぐ)

突然ですが。

弊社は全社一斉の「お昼休み」というものが存在しません。
大体は、12時~14時の間の仕事の区切りがいいタイミングで外で食べるか、渋谷に多数あるコンビニへ買いにいって社内で持ち帰って食べるような感じが多いです。
そして入社直後のメンバーがいれば、そのメンバーを囲ってランチに繰り出すことも多々あります。

ただ、業務に追われて食べられない人もたまに、、、涙

でも、社内には「オフィスおかん」という社食システムも完備しているので、
お腹すいたけどコンビニ行くヒマが無い時でも大丈夫!
くわしい記事はおかんマスターのちゃんのブログをご覧くださいw

さて、そんな社内の女性社員ですが、現在(8月31日時点)私を含め、4名おります。
顔採用にも関わらず、男まみれのメンバーの中、強くたくましく生き抜いております。

普段は(タスク処理能力が低すぎて)業務に追われ、コンビニ飯が多いのですが、
そんな男らしい生活を毎日やっていては、疲れてしまう時もあるので、
たまには近くの小洒落たお店で、美味しい女子ランチ会を行ってます!

この日は会社から歩いて10分以内の神泉のお店にて、美味しいハンバーグとチキンソテーを食べました。

話題は、美容やプライベートや恋愛などの、華やかキラキラ女子♡な話題が中心、、、
かと思いきや、
皆、無言で肉を食らうので、一切会話はありません。

そしてしばらくして、真面目な数字の話になってしまうところが、弊社らしいなと思います。w

ちなみに、今まで女子会で訪れたお店(抜粋)
・トンテキ
・焼肉
見事に肉ばかりなのは、肉食女子が多いからかもしれません、、、?

(あとイカセンターで酒盛りしたこともあったな、、、)

インターンの女性メンバーも増えてまいりましたが、
それでも現状、やはり女性社員がまだまだ少ないと思う今日このごろ。

女子会メンバーを増やしたい!ということで、絶賛採用活動中でございます!

株式会社Hajimari(旧:株式会社ITプロパートナーズ)では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング