1
/
5

いつもの社員総会ICAN15を開催しました!

ICAN15は、Itsumo Communication Action Next15 の略称で、年に一度開催される社員総会として、全社員が集まる一大イベント。今回は、そんなICANの様子をレポートします♪

仕事を早めに切り上げて、会場入り

当社では、フルリモートワーク体制を実施しているため、今回はZOOM会場とリアル会場で開催しました。いつもより早めに営業終了し、仕事を切り上げて、お馴染みのヒューリックホールに会場入りです。

ITSUMO ICAN15…!カッコイイ!


体温チェック&マスク着用で、感染症対策も念入りに行い、いざ入場!


裏ではシステムチェックを行い、準備万端です!


なぜか嬉しそうなみなさん(笑)


開始前の会場組の様子。広々と贅沢に使っております(笑)

ZOOM参加のメンバーも背景を揃えて一体感を出しました^^(こういうの大事!)


いよいよ、開催です。
司会を務めるのは、新卒のOさん、Kさん、Oさん!なんと入社14日目にして、大仕事をお任せしました。緊張の中、ありがとうございます(´;ω;`)


ガンバレー!!

第1部:経営方針発表会

第一部では、経営方針の発表や各部署からの組織計画が伝えられます。会社の存在意義や働く目的を示し、経営理念や企業理念を組織全体・社員一人ひとりに伝えることで、よりいっそう強い組織を実現しやすくなります。

経営理念は、お客様に自社の事業目的を伝えたり、社員全員に会社の価値観を共有し、ベクトルの方向性を合わせたりするために大切なことなんですね。

まず、副社長の望月さんより、経営方針の発表を行いました。


「日本の未来をECでつくる」
これが、いつも.の使命です。そのために5つの柱を立て、各々の詳細を共有しました。

いつも.の事業は多岐に渡るので、自分の仕事が何に繋がっているのか、なぜ必要なのかを認識することはとても大切です。

他にも、
・新しい組織体制の説明
・前期の振り返りとして、良かったことろ・反省するところ
・より働きやすくするために、働き方や会社制度について
を共有しました。

つぎに、各グループマネージャーから、今後の方針を発表!


目標数字や施策、課題などを全社員へ共有しました。


※高木さんによる、デジタルソリューショングループの方針発表の様子


※義家さんによる、HR・採用支援グループの方針発表の様子

改めて、どのグループが何の仕事をしているかの確認もできました!^^

ちょっとトラブル発生?!

ここで、第二部に映る前に動画が停止するというトラブルがっ!
急遽、司会を務めて頂いたKさんとOさんに自己紹介やいつも.に入社した理由などをお話頂きました。


急なお願いにも関わらず、ハキハキとお話して頂きました。お疲れ様です!ありがとうございます!

第2部:表彰式

気を取り直して、第二部の表彰式開催です!

いつも.では社員への感謝の気持ち・賞賛を込めて、ベストを尽くしたメンバーへ表彰を行っています。今期もみなさん、おめでとうございます!

ベストグループ賞

いつも.に特に貢献したグループを称える賞です。今回は2グループが受賞しました!

永年勤続賞

15期目にはいったいつも.ですが、感謝の気持ちをこめて永年勤続賞を贈っています。

永年勤続5年(入社から満5~10年)と、永年勤続10年(入社から満10~15年)のみなさんが受賞しました。※昨年はコロナの影響でICAN14が中止となったため、表彰者は例年より多めです^^♪


受賞者には表彰状と目録を授与!



受賞者一人一人にスピーチもして頂きました。これまでの思い出やエピソードを聞いているうちに私も目頭が熱くなってしまいました。


優秀社員賞

グループマネージャーとシニアリーダー以外を対象にしています。望月さんが色々な人に話を聞きながら、頑張っている方や陰で活躍している方に賞を贈ります。


MVP賞

特に頑張りが認められた方を全社員から一名選考し、賞を贈りました!おめでとうございます!

コロナ禍で対面できず、やり方が変わり、制限された中でも結果を出したスーパーエースに贈られました。結果だけでなく、お客様とのつながり方やその後のフォローなども選考理由として挙げられました^^♪

ロジカルな会社のエモいイベント

いつも.は数字を明確にし、根拠あるマーケティングで支援することがウリですが、そんな会社のストーリーやエピソードなど、「いつもらしさ」を垣間見ることができたイベントになったと思います。

会社は、「人」同士の信頼関係で成り立っています。世の中のため、お客様のため、仲間のため、家族のため、そして自分のために、役に立てるよう努力を継続することが大切です。リモートワークにより、人と対面することが減った今も、努力次第でいくらでも世界中の人と繋がれるのです。

いつも.はこれからも「日本の未来をECでつくる」というスローガンのもと、仲間と一緒に作り上げて参ります!今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


▼元の記事はこちら

株式会社いつもでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう