1
/
5

みんなで映画を観ようの会!?

こんにちは。営業部の田山です。
夏休みは大学のアイスホッケー部の合宿に参加してきました。
社会人になってからほぼ毎年参加していますが、年を重ねるごとについていけなくなっている気がします。

営業で外回りしてるだけじゃ体力維持はできないんですね。

今回は先日開催された「みんなで映画を観ようの会」について書きます。

これは共通の話題を通して社員同士のコミュニケーションを促進しようという毎月行われているイベントの1つです。(普段から仲良くコミュニケーション取ってますよ!もっともっと仲良くなってほしいというものです!)

以前には
かき氷イベントやお揃いコーディネートイベントなどもありました。
↓過去記事参照↓
かき氷:https://note.mu/iyellook/n/n1b72fdcbef52
ホワイトコーデ:https://note.mu/iyellook/n/na2675b013377
しましまコーデ:https://note.mu/iyellook/n/n3a09aea08ff5

iYellは毎月楽しいイベントが盛りだくさんですね〜

終業後19時過ぎに集合し、まずは準備から。

「映画といえばチキン食べたい!」というある社員の言葉から、近くのケンタッキーへ。

たまたまその日がカーネルサンダースの誕生日ということでチキンが人数分タダでついてきました。

カーネルさん、おめでとう。


そしてチキンをみんなで貪りながら、何観ようか談義を延々と。
社員同士のコミュニケーションが促進されますが、
全く映画が始まりません。笑

これが趣旨だからいいのかな??

僕自身は映画は一人で観ることが多いのでこの時間がとても新鮮でした。
こういうのもなかなか悪くないですね。

結局映画が始まったのは20時半過ぎ。
観たのは「22年目の告白 -私が殺人犯です-」
藤原竜也主演の社会派サスペンスです。


映画の内容のせいなのか、上映が始まるとさっきあんなに喋っていたのがウソのようにみんな映画に集中しています。

驚くシーンも怖いシーンもたくさんあったはずなのに2時間ほぼ会話がありませんでした。笑
※次の映画のときはコメディ系がいいかもしれません

しかし!
終わった瞬間にまた映画について”ああだこうだ”と議論が始まりました。

2時間溜めてた分が溢れ出てますよ、皆さん。笑
帰り道もずっと映画の話で盛り上がりました!

そんな感じで「みんなで映画を観ようの会」はとてもメリハリのついた盛り上がりを見せました。

結局みんなは社員同士でたくさんおしゃべりがしたいんです。
iYellは普段業務ではあまり関わりのない社員とも仲良しになれるステキな会社ですね。

次はどんなイベントがあるのか楽しみです!

作成日:2019年9月末日

iYell株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
iYell株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?