1
/
5

【仕事のパフォーマンスは健康な体から?】

JAC Recruitmentのユニークな福利厚生をご紹介Vol.2

こんにちは!JAC Recruitment 新卒採用担当です。
前日に引き続き、JACの行う健康経営の取り組みをご紹介させていただきます!

体は大切な資本。

その体を作る取り組みとして JACには社員の運動を推奨する制度があります!
※前回の記事はこちら。 
食事編です。 https://www.wantedly.com/companies/jac-recruitment-jp/post_articles/121704

仕事と運動になんの関係か!?と思われるかもしれませんが 運動をすることによって血流が良くなり脳が活性化し ストレスの軽減になったり、思考がポジティブになったり…。 仕事においてもパフォーマンスの向上につながるといわれています。

JACでは早くから運動と健康、パフォーマンスの関係性に注目!

健康で活力のある職場づくりを目的に、2つのユニークな制度を用意しています!

① スポーツクラブ利用補助 運動を習慣化しかつ継続することを目的とした制度
スポーツクラブ等運動施設を利用した場合の費用を1回あたり1,000円補助! 月に4回まで、また会員制施設の場合は4000円補助。

② ヘルシーチャレンジ 社員の継続的な運動を応援する制度
3ヶ月間(12~13週)で、運動を規定時間10回(10週)してQuoカードが支給されます。 3か月間で10回運動すればなんとQuoカード最大4,500円がゲットできてしまうんです!

これらの制度がぐんぐん浸透して、健康への意識が高まり、終業後に運動を行うメンバーがどんどん増えてきました!
バスケ、フットサル、ジムでの筋力トレーニング、ヨガ、皇居ラン(神保町本社は皇居も近いです!)etc… 同期やチームメンバー、時にはお客様とも(!)運動を楽しんでいます。

実際に筋トレや運動を始めた社員からは 、

『運動することでリフレッシュできる』

『身体が変わりはじめて自信につながる』

『ジムや運動の時間を確保するために、仕事の効率を考えて仕事するようになった、集中力も効率アップした』

『健康意識が上がり、食べるものや摂取するサプリメントに対する意識が変わった!』

等の声が上がっております。
メリハリをつけて仕事に取り組むだけでなく、業務外での交流が新しいインスピレーションを与えてくれる効果や
運動をすることで幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」の分泌が盛んになるとも。

心身ともに健康的に働いて一緒に高い成果を残していきましょう!

JAC Recruitment は皆様のご応募をお待ちしております。


株式会社ジェイエイシーリクルートメントでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング