1
/
5

Dream Train 真夏の暑さを吹き飛ばすカレーパーティー~活動レポート~

ジャパンハートは、2010年からミャンマーで「Dream Train(ドリームトレイン)」という養育施設を運営しています。
エイズをはじめ、様々な病気で親を亡くした子供たちや貧困のために教育を受けることができない子どもたちが一緒に暮らしています。

DreamTrainでカレーパーティーが開催された様子がレポートで報告されています。

子どもたち皆で協力して、調理と片付けも並行しながら、カレーを作って食べました。

DreamTrainに訪れた人は、みな大きさにびっくりするという大なべも大活躍です!

物品の提供に加え、みんなで一緒に何かをするという楽しいイベントを計画してくださったヤンゴン在住日本人のお二人とミャンマー人の皆様に感謝いたします。

頑張って調理する子どもたちの様子が伝わる映像もありますので、ぜひレポートをご覧ください。

ジャパンハートは、これからも「子供たちに平等な学びを」与える活動を続けていきます。


Dream Train 真夏の暑さを吹き飛ばすカレーパーティー | ミャンマー | 活動レポート | ジャパンハート JAPAN HEART
Dream Train 真夏の暑さを吹き飛ばすカレーパーティー ミャンマーが一年で最も暑くなる4月。 ヤンゴン在住日本人のお二人とミャンマー人の皆様が『暑さを吹き飛ばすカレーパーティー!』をご開催くださいました。 食材は日本に帰任された方がヤンゴンに残していかれたたくさんのお肉や缶詰、様々な種類のルーなどと、当日市場で手配下さった夏野菜です。 ...
https://www.japanheart.org/reports/reports-myanmar/210519.html
国際医療NGO ジャパンハートでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング