2016年1月12日、ジャパンハートはタイのカウンターパートとしてDr.カセー・チャナオン財団とMOUを締結しました。

Dr.カセーは、元タイ外務大臣を務め、タイの地域医療・公衆衛生の発展に多大なる貢献を果たされている医師で、マグサイサイ賞を受賞されています。この財団は、タイの発展の為に大変積極的な支援を続けており、Dr.カセーのポリシーにより、育った地域医療の担い手は数多くに渡っています。

ジャパンハートは、こうした医療の担い手である、主に看護師への教育を通して協働していく事を約束しました。

タイは、経済文化成長が著しく、人々の生活水準が向上していますが、それに伴う格差・取り残された社会問題などへの対応が求められています。今後、ジャパンハートがリーチする先は人々に温かい医療サービスを届けられる人材の育成であり、Dr.カセー財団と共に共通するポリシーにより、タイと日本の人材育成に貢献できることは大変光栄な事です。

緊急人道支援を視野に入れ、より国際的な看護師・人材の育成を目指し、新た試みに挑戦していきます!

http://www.japanheart.org/rescue/report/dr.php

E40bb865 515a 4972 bd3f e62726089fcd

Page top icon