1
/
5

【社員紹介】圧倒的真面目キャラ、森谷真琴。

こんにちは。巨匠です。

さて、今回は社員紹介第二弾です。
前回ご紹介した原田さんに続き、若手の社員を紹介したいと思い、マーケティング部の森谷真琴(もりやまこと)さんにインタビューさせて頂きました。

原田さんと同じく、2021年4月から新卒でデザイナーとして入社されました。実は大学も一緒だったとか?
タイトルにもあるように「THE 真面目キャラ」なのですが、本当に真面目なのか?その真相も暴いていきたいと思います(笑)


簡単に自己紹介をお願いします。

森谷真琴(もりやまこと)です。
武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科を卒業し、2021年4月に新卒入社しました。
2年浪人しているので同期のはらちゃんと同い年です。
まさか同期が同い年だと思っていなかったのでとても嬉しいです。

趣味はフィルムカメラ、スキューバダイビング、水族館に行くこと、アニメ「僕のヒーローアカデミア」を見ること、寝ることです。

休みの日は12時間以上寝てるので、休日に自主制作してるはらちゃんと比べると言われるほど真面目でもないですよ(笑)


家族や友達からなんて言われることが多いですか?

真面目と言われることが多いように思います。
自分で言うのもあれですが、結構気が利く方なのでは?と思いはじめました。
マーケティング部のみなさんからは広域注意力があるね、と言われたこともありますが、自分では注意力散漫だなあと思います。

友人からは「まこっちゃん」と呼ばれています。
母は「まこちゃん」と呼びたくてこの名前にしたそうですが、普通に「まこ」と呼ばれているのが不思議です。

突然ですが・・・。
昔巨匠が作ったデザインを見てください。



巨匠「ありがとうございます。」
(社内ではファンキー錦織と言われる代表作です。説明は省きます。)

気を取り直して・・・。
入社のキッカケを教えてください。

大学への求人も来ていましたが、私は求人サイトで知りました。
正直に言うと、何故応募したのか覚えていません(笑)
一次面接もギリギリまで辞退しようかと悩んでいましたが、受けるだけ受けるか…と思いスーツを着ました。

二次面接で本社に来社し、ハイジさん(岩井マネージャー)や社員のみなさんとお話ししたときに「この会社に入りたい」と思いました。
面接に来た学生の私にも明るく挨拶をしてくださり、社内の雰囲気がとても良く、楽しく働けるだろうなと思ったのがきっかけです。

普段、どんなお仕事をされてるのですか?

Dr.stretchやTHE SCENE、tennis365.netも制作しますが、WECLEに携わることが多いです。ここ数ヶ月はWECLEのチラシ、ポスティング、Instagramなどを制作しています。他には各ブランドの毎月の販促物の増刷も担当しています。


仕事で達成感を感じたことを教えてください。

達成感を感じたこと...浮かばないですね(笑)
でもそれはネガティブなことではなくて、まだ結果を出せていないから当然かな、と思います。
いつか、やりきった!頑張った!と言えるように少しずつ積み重ねていきたいです。

嬉しかったことはたくさんあります。マネージャーさんから「いつもほんとに助かってるよ!ありがとう!」と言われたときは本当に嬉しかったです。

最後に入社6ヶ月を経ての感想と、
今後やりたい事などを教えてください。

入社半年とは思えないほど濃い日々を過ごしています。
こんなに多くの事を任せてもらってよいのだろうか?という不安もたくさんありますが、期待値を超えられるよう頑張らなければ、と思います。

今後やりたいこと、パッと浮かばなかったのですが、目の前のことに一つ一つ丁寧に向き合っていきたいです。

もう少し成長したら、やりたいことが見えてくるといいな、と思っています。

巨匠「今日はお時間頂き、ありがとうございました。」

インタビューは以上となります。
どうしても、森谷さんの違う一面を聞きたくて、いろんな角度から質問をしてみましたが、やっぱり真面目でした(笑)

それでも、私は諦めなかったので最後にこんな質問をしました。

巨匠「過去のおバカエピソード、何かありませんか?」
森谷「昔は電子レンジで冷凍たこ焼き14分チンして(1分40秒を空目したと思う)炭化させたり、中華丼の具?を爆発させたりしてました…」
巨匠「そのちょっとドジなところも、森谷ちゃんの真面目さを物語ってる気がします・・・ありがとうございましたっ!」

ということで最後まで真面目を貫く、そんな森谷さんでした。
これからも、マーケティング部の森谷さんをどうぞ宜しくお願いします!

株式会社柔軟クリエイティブカンパニーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング