1
/
5

CORPORATE EVENT REPORT #01

こんにちは!ご覧になる時間によってはこんばんは!
JGコーポレーション コンサルティング事業部 マネジャー/コーポレートデザインディレクターの岩澤です。

今回は、直近行われた会社のイベントについて紹介したいと思います。

当社では、設立初期より"Happy Hour"、社員がふらっと立ち寄れる飲み会・お食事会を定期的に実施しています。
近年、感染症の件もあり中断していたのですが、様子を見ながら最近再開しました。
直近は、東京駅付近の屋上でバーベキューを実施しました。
※お店の許諾を得て撮影しています。

分厚いお肉と美味しいお酒に話が弾みます。

JGの強みの一つは、"人のよさ"。
これは誇張ではなく、社員の誰に聞いても同じような意見が出るため、真理なのだと思います。
プロジェクトが異なるメンバーが集まれる機会を積極的に設け、こういった"よい人"同士のコラボレーションを活性化できたらと考えています。

実は"Happy Hour"は、"Meet Up"として、外部の方も募集しています。
▼Meet Upの記事
https://www.wantedly.com/projects/1133964

ベンチャー企業で、コンサル・エンジニアリングの仕事って、実際どうなの?という素朴な疑問であったり、カルチャーやその他気になる点について、実際に会ってお食事しながらご質問いただける機会となっております。
本稿を執筆時点で、直近の開催は2022/10/7(金)となりますが、定期的にWantedlyでも記事掲載・周知してまいりますので、ぜひチェックしてください!(そしてぜひお話に聞きに来てください!)

本稿はここでは終わりません。
直近もう一つイベントがありまして、そちらも紹介させていただこうと思います。

Happy Hour / Meet Upのような定期的なイベントのほかに、有志によるイベントも自由に企画され運営されています。

タイトル画像にもある海。JGFC (Fishing Club)の記念すべきファーストアクトとして、船釣りに出かけました!

台風が近づき開催が危ぶまれる中、奇跡的に天気もよく、風も凪いで、絶好の釣り日和でした。
私含め、集まった10名程度の社員は(主催を除き)ほぼ全員釣りビギナーでしたが、釣れ高はなかなか悪くなかったです(シロギスを狙いました)。

陸に戻った後は、温泉複合施設に行き、一風呂浴びている間に調理いただいた釣れたてのお魚料理をいただきました。

参加された一同新鮮な体験/お食事ができました。
(後日、多くの参加者が日焼けによりしばらく肌が熱く痛かったのはまた別の話。)

こういった近場・遠征を問わないアクティビティが社員有志によりちょくちょく企画されています。
10月も登山(といってもまずは、の高尾山ですが)が若手により企画されています。
やってね、ではなく、自然発生的にこういうアクティビティが発生するのも良いところ。
もちろん参加も希望制ですが、毎回1-20人集まっています!

さて、前回は年2回の比較的大きなイベント、今回は比較的細かなイベントの様子をお伝えしました。
なんだか楽しそうだな、という雰囲気が伝われば幸いです。

上述の「Meet Up」に加え、当社ではコンサルタント職、エンジニア職、デザイナー職まで、カジュアルな面談(Web開催)を常設で行っています。
気になった方は、ぜひ一度お話を聞きにいらしてください!

このようなコーポレートなイベントレポートはちょろちょろ続けていく予定です。
お楽しみに!

株式会社JGコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング