1
/
5

みつけた!ジンジブ! 総務労務 大下幸夏


みつけた!ジンジブ!      総務労務 大下幸夏

私はもともと大学に行きたいと思っていました。

ですが、家計はそこまで裕福ではなくどうせいけないものだと自分の中で決めつけていました。

なので、1、2年と進路に関しては何も手を付けないでただただ勉強と部活に追われながら生活していました。3年生になってから本格的に進路のことが始まり、両親とも進路についての話をするようになったとき「進学するのか、就職するのか」聞かれ、驚きました。笑

「大学行っていいの!?」と少しうれしい気持ちになっていました。

ですが、自分の中ではこの大学だったらいいかなという思いで探し、次の段階でお金の話になったときに、自分が絶対に学びたいものがそこにあるのかと言ったら違うのに大金を払わなければいけなくなるのは嫌だと私は思いました。

なので、進学を諦め就職を選びました。

しかし、就職を選んだものの結局は探さないといけないので「今回は失敗するのは嫌だ」と思い必死に探しました。

自分のやりたいことは何なのか、自分のできることは何なのか。

いろいろ考えましたが結局答えはわかりませんでした。

指定校求人で就職しようとも思いましたが特に自分が働きたいと思える職場は無く、興味はあってもなんだかモヤモヤしているような状態だったので、公開求人で探してみたところ

【株式会社ジンジブ】という会社を見つけました。

会社名が【ジンジブ】ですよ?めちゃくちゃ印象に残りました!

業務内容をみて「ここしかないじゃん!」と思いました。

なので職場見学に行ってみると、皆さん楽しそうにイキイキ仕事をこなしていたので、絶対ここで働きたいと思いました。

面接の時ですらとても優しくしていただき、帰りはエレベーターの前まで見送ってくださり、本当に良い会社だと思いました。

当時は早く結果が来ないかとドキドキしていました!

この会社に来たからには、自分のような高校生を少しでも減らすことができるように、高校生にとって明るい未来を与えていけるよう精一杯頑張っていきたいです!

株式会社ジンジブでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング