1
/
5

TechCrunch に取り上げてもらえたよ ♪


ちょっと前ですが、私たち 人機一体が TechCrunch に取り上げられました〜!
地方ベンチャーは目立ってなんぼ。 ありがたや〜。


「人型重機」開発・社会実装の「人機一体」が「人機プラットフォーム」知的財産サブスクを発表


私たちは、最先端ロボット工学を駆使し、「苦役(重労働)」の解消を目指しています。

これまで、ピッキングロボットや AGV など、産業用機械によって自動化省人化が進んでいたものの、
一方で、土木、建築、保守・点検、工事・作業、災害対応など、
まだまだ人海戦術で成り立っている現場は多くあります。

人に直接装着するパワードスーツも普及しましたが、
結局、危険な場所や整っていない環境に人を送って、現場作業をさせないといけない。
さらには、装着に手間がかかり、結果、現場では使われないで終わってしまっている。。
また、ドローンも普及したけれど、検査・監視しに行くだけで、異常を検知しても、
その場ですぐに対応ができない。。

私たちは、
「今まで不可能と思われていた、未知現場の非定型作業の機械化」
「誰でも簡単に動かせるロボットの実現」
「専用機ではない、応用の効く汎用機」
として、
真に役立つロボット技術を「知財プラットフォーム」化し、
参加企業と連携して開発や社会実装を目指す、テック系では世界初のビジネスモデルを推進します。


人機一体は、様々な外部環境で臨機応変かつパワフルに使える 世界初のロボットを実現しうる独自コア技術と知的財産を、すでに多数保有しています。
この知財を、プラットフォーム化し、月額定額で参加企業様に展開しております。


現場で真に役立つロボットを造れる会社は、まだまだ多くはありません。
ぜひ、私たちと一緒に挑戦しませんか?

皆様からのご応募お待ちしております!!

株式会社人機一体's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings