1
/
5

インターンシッププログラムの開発補助(鳥取銀行の1週間プログラム開始)

今日から、業務提携先の鳥取銀行さんの1週間のインターンシップです。

実は、今年から1週間に取り組まれることになったのですが、中身の企画、当日の進行補助などを弊社でやっております。守秘義務が多い金融機関でも1週間の体験をうまく組み合わせるというプログラム。

仕事としては、プログラム開発、当日進行、ワークショップ担当という感じです。

業務提携がキッカケでこの2年間で、鳥取銀行さんの若手の方や支店長、部長さんや役員の方など、かなり幅広くお話しさせてもらえる機会が増えております。思いを持ってやられている面白い方が多いなという実感です。なかなか金融機関の人とやり取りする機会って無いですし、イメージは真面目とかだと思うので、この期間で少しでも、行員さんと経営者さんとやり取りする時間を確保してもらって、地銀の面白さは知ってほしいなと思っています。

僕らとしては、融資先の企業の魅力を長期インターンシップでお手伝いしたりするのですが、本丸である銀行の魅力を伝えるキッカケに挑戦できることは、嬉しいなと思うのです。

6日間ですが、頑張ります。

NPO法人学生人材バンクでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング