【教育を目指される方へ】
弊社職員が保護者様向けに書いてくれた記事が、これから教育を目指される方へも読んでいただきたい内容でございました。手前味噌ながらも転載します。
                
【自分の力を信じられますか?】 
子供の頃に身につけた習慣や考え方が大人になっても影響を与えます。
多くの生徒さんが自分の実力を決めつけて、「これくらい」というリミッターをかけています。そしてその制約は大人になっても続きます。このページをご覧の皆さんにも、ご自身の子供の頃を思い出して、あのときのあの経験があったから自分はこういう生き方をしているというものはありませんか? 私たちは少しずつ行動を変えて習慣づける方法を持っています。
      
そのひとつが「習慣マネジメント」です。これは勉強の大半を占める復習を習慣化する秘密兵器です。いつどの教科をやるか、こちらでスケジューリングして生徒さんにお家でやっていただきます。この流れに乗れるようになった時、テストの結果が変わります。この習慣がついた頃、生徒さんの「自分はこれくらいしかできない」というリミッターははずれ、新たな領域に到達します。
      
あなたもわたしたちと一緒にこの感動を生徒と体感してみませんか。ただただ勉強を教えるのではなく、勉強をする喜びを与えられる分かり合える仲間を募集しています

4bfb9cf4 f0eb 47ac b12e 6ae40ca998fe

Page top icon