1
/
5

社員インタビュー Vol.8 ~30代から未経験業界職種に挑戦する理由~


今回は前回インタビューをしてくれた安田さんに、私からインタビュー返しをしたいと思います!
私と同じ日に入社した安田さんの、未経験の業界・職種に35歳から挑戦する勇姿をお届けします!

Q.さっそくですが、自己紹介をお願いします!

こんにちは、安田慶(やすだけい)です。

法政大学を卒業後、マクロミルというインターネットリサーチの会社で、営業とサービスの運用を経験、2020年4月に転職をし、企業のYoutubeチャンネルをプロデュースする仕事をしていました。

学生時代からずっとサッカーをしていて、観るのもプレイするのも大好きです。
が…最近は全然蹴れていません…

最近は、子供と色々なところに行くのが好きで、近くの公園や動物園など楽しんでいます!!




(宮下)めちゃめちゃ良い写真ですね、素敵なお父さん!!

Q・・・ちなみに学生時代はどんな学生でしたか?笑

サークルに命懸けてました!!!!!!!


この頃は、日サロに最低月1で通ったり、色んな大学の子とお食事会(笑)をしてましたね。
楽しすぎて、みんなより1年多く大学に通ってしまいました💦

でも、ちゃんと学んだことも多いサークルでしたよ!

週に1度渋谷でミーティングをして、季節のイベントなどの企画立案をしていたのは、今でも活かされているんじゃないかな、と思っています。
規模の大きなインカレのサークルだったので、何かイベントごとをするにも、計画から実行まで時間も費用も掛かりました。新歓、花見、海、運動会、スノボ…楽しかったです…。

この会社でも福利厚生の一環で、楽しいイベントや企画を作っていきたいですね!


Q.前職の仕事内容について教えてください!

皆さん、Youtubeは見ますか?

特に最近だと年収チャンネルとかは、ご存じの方も多いと思います。

最近では、認知拡大や集客にYoutubeを活用する企業も増えていますよね。
そういった企業としてYoutubeチャンネルを持って運用していく上での、コンサルティングやプロデュースをしていました。

実際に、クライアントがYoutubeをやる目的や目標をヒアリングし、
Youtubeの市場を考慮したチャンネルの設計や、動画の内容・タイトル・サムネイルの制作、アカウントの運用まで、基本的に全部、やってきました!


Q.転職のきっかけを教えてください!

日本リビング保証に勤めている友人から、話をもらったのがきっかけです。

最初は全く転職しようとは思っていなかったのですが、ビジネスモデルや会社のカルチャーに魅力を感じて、とりあえず面接を受けてみました。

そこでお会いする社員の方から、とてもポジティブな印象を受け、本当に自由で活気のある会社だな、と思いました。また、入社後のキャリアも具体的に共有していただき、全く新しい職種への挑戦ではありましたが、純粋に楽しそうだなということと、さらなる成長も臨めるなと思い、決断しました。



Q.現在はどのような業務をしていますか?

中途採用と採用広報を中心に業務をしています。特にWantedlyに力を入れています!!笑



Q.今後の意気込みを教えてください!

月並みにはなりますが、会社に貢献できるよう、まずは業務を一通り1人でできるようになりたいと思います。

ただし!!

求められているものは、もっと大きなものだと思っているので、採用業務にとどまらず、この会社をもっと多くの人に知ってもらえるように、色んなことを仕掛けていきたいと思っています!

日本リビング保証株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング