1
/
5

社員インタビューVol.8 ~新たな挑戦を求めてベンチャー企業へ~

こんにちは!
5月から採用担当に加わりました、
日本リビング保証 採用担当の髙﨑です!!🐧

今回は、オペレーション部の受付チームとして
ご活躍されている方のインタビューをお届けします📞

Q.さっそくですが、自己紹介をお願いします!

はじめまして、濱口と申します。

前職では日本コンセントリクス株式会社で、
大手携帯メーカ―のコールセンターマネージャーとして6年間在籍しておりました。

受電業務、スタッフ育成、KPIの作成といったマネジメント業務を中心に行っていました。

Q.当社を選んだ理由を教えてください!

前職では、既にコールセンター内の仕組みや今後の取組等がすでに出来上がっており、
出来上がっているものへのアクションを行っていました。

そんな環境のなかで、
”仕組み作りから関わっていきたい!“と思ったのがきっかけです。

転職活動をしていくなかで、採用チームの安田さんとお話をして、
社長の安達さんとも距離が近く、どんどん意見を言える環境なんだと感じました。

そういった0からモノを作れる環境で、自分自身を試してみたいと思い入社をきめました!!



Q.現在はどのような業務をしていますか?

オペレーション部の受付チームで、
保証まわりの受電業務を中心に担当しています。

他にも、
部内の事務管理チームの業務の可視化をするプロジェクトチームにも所属しております。

業務のあらい出しから、取組の決め方、進行、チームへの説明といった
事務管理チームの業務の可視化に向けて頑張っています🔥!

応答率90%を目指しております!!✨

Q.今後の意気込みを教えてください!

自分がこの会社で何をできるのかを探していきたいです。
以前もマネージャーとして、
幅広い業務に携わってきましたがまんべんなく知識を取り入れたかたちでした。

今後は、幅広い業務に携わりつつも
自分に何ができるのか、何が強みなのかを探して
会社の成長に役立っていけたらと思います!!!!


日本リビング保証株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング