1
/
5

社員インタビュー Vol.23~お客様のニーズに応える新たなサービス開発への挑戦~

こんにちは!
採用チームの髙﨑です🐧

今回はExtendTech事業部にて、
ご活躍されている松浦さんにインタビューをしていきたいと思います!👨

Q.自己紹介をお願いします!

はじめまして、松浦と申します!
ExtendTech事業部の全体統括をしています。

小学生の時はサッカー⚽
中学生の時はバスケ🏀
高校生の時は弓道とずっとスポーツをやっていました!
(弓道部の時は国体候補までいきました)

理系出身の大学を卒業し、
元々パソコンやシステム等が好きだったことや、
新卒でシステムエンジニアに挑戦しました!🔥

学生時代はお酒を飲むことが好きだったので、
学校の友達や旧友とお酒を飲みに行ったり、
少しモデルをやっていたこともありました!👀

趣味はジムに行くこと。
体を動かすことが好きなので、サイクリングもします。🚴
他にも本を読んだり、料理を作ったりして休日を過ごしています。

Q.前職の仕事内容を教えてください!

生命保険会社のシステム子会社にてシステムエンジニアとして働いておりました。💻
その後、本社に出向となり総合職としてサポート系の仕事へ…

最終的には、プロジェクトマネージャーとしてばりばり働いていました!
(当社のデジタルイノベーション部の半田さんは当時の会社の先輩でした)

Q.日本リビング保証の入社のきっかけを教えてください!

当社の社員である渡部さんの紹介で ”日本リビング保証” を知りました。
(入社当時はExtendTech事業部ではなくデジタルイノベーション部に在籍していました)

前職で本社に出向していた際に、 渡部さんと知り合い、公私共に仲良くさせていただきました。

前職はトラブル対応が多く、自分の案件以外にも関わり続けざるを得ない環境でした。
その中で、現在の自分の仕事と向き合った際に今後のキャリアについて考えることが多々ありました。

その時、少し前に渡部さんとお会いした際の
”日本リビング保証” システム部についてのお話を思い出しました。

会社をお伺いした際に多くの方とお話して、
とても楽しそうに一人一人が働いていると感じ、そういった環境で働きたいと思いました。

Q.現在どのような業務をしていますか!

ExtendTech事業部の全体マネジメントをしています!
(当社でいう住宅以外の保証を担っている部門となります)

部全体のマネジメント&クライアント対応を含めたプロジェクト全体のマネジメント
の両輪で仕事を進めています。

Q.この仕事の魅力や、業務のやりがいを教えてください!

新しい事に対して主体性をもってできることです。
とにかく自分が新しい事やモノが好きということもありますが、
色々な事に挑戦できる環境があります。✨

ExtendTech事業部では、お客様と一緒にサービスそのものをつくることができるので、
とてもやりがいを感じています。保証は自由度が高く、様々な事業に携わることができるので常に新鮮な目線を持って業務に臨むことができます!

前職のシステムエンジニアで培った、
折衝力・プロジェクト管理手法などは現業でも役に立っていると感じる機会が非常に多く感じます。

現在システムエンジニアなど、システム関連業務に従事なさっていて、
もうちょっと事業会社よりや、ビジネスよりにキャリアシフトしていきたいという考えの方がいらっしゃいましたら当社はとてもおススメです!👀

Q.今後の意気込みについてお聞かせください!

  ”お客様に対してなんでもやります!よろしくお願いいたします!”

の精神で多くのお客様に対して、付加価値のあるサービスを提供していきたいと思います!!
(こちら当社代表取締役会長の荒川さんの名言だそうです!👀)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
💡先日、安達のインタビューがソーシャル経済メディア「NewsPicks」に掲載されました
詳細は”こちら”

日本リビング保証株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
日本リビング保証株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?