1
/
5

社員インタビュー Vol.25~世の中で当たり前ではなかったサービスの普及に向けて~

こんにちは!
採用チームの髙﨑です🐧

今回は企業営業第一部にて、
ご活躍されている池田さんにインタビューをしていきたいと思います!👨

Q.自己紹介をお願いします!

こんにちは!
池田です!😉

出身は埼玉県川口市です。
高校の時は、新設の外国語学科がある学校に通っていました。
1クラス男子4人女子36人のクラスだったので、肩身の狭い学生生活を過ごしていました(笑)

授業は7割が英語で、聞き取れないことも多く…
聞き取れていないふりをして課題をやらないなんてこともありました…(笑)
(なので英語は全然話せません…😂)

学年が上がるにつれて、 "自分は英語があまり好きじゃないな" ということに気づいたので、
大学では経済学部を選びました。

高校時代では柔道部でバリバリ活動していたので、
大学のサークルでは正反対の茶道部に入ったあと、ボランティアサークルに所属する等、
幅広く活動していました🎶
新しいことに挑戦するのは、この頃から好きだったんだと思います!!

お休みの日はお家で双子の娘と遊んだり、家族とゆっくり過ごすことが多いです🎬🎧

(池田さんのお家の双子ちゃんです!♡とてもかわいいですね💕)

Q.前職の仕事内容を教えてください!

日本リビング保証に入社する前に3社経験しました。

1社目は、新卒で約4年間コンビニのスーパーバイザーをしていました。
もともと商売に興味があったので、売り上げや経費についての知識をつけたいと思い選びました。

2社目は、20代後半のタイミングで
一つの商品に特化したケーキ屋さんがとても流行っていたこともあり、
チーズケーキに特化したケーキ屋さんを始めました。
(一番好きなケーキ? それはもちろんチーズケーキです!!(笑)🍰)

3社目は、大手グループ企業の注文住宅や新築マンションの購入や契約についての
相談専用窓口にて7年間勤務していました。
当時私が配属された頃は、窓口が新設されたばかりで、当時全国に20カ所という状態からのスタートでした。
最初は数字を上げること、
業務改善や新たな取り組みを図り、良い方向へ変化させていくことが可能だったのですが、
どんどん規模が拡大していくと、”大きく変える” ということが難しくなっていきました。

元々0から新しいモノを作ることが好きだったので、
40代を目前にして全く違うところで働いてみようと思い転職を決めました。

Q.日本リビング保証の入社のきっかけを教えてください!

最初、保証事業を扱っている会社のことは詳しく知りませんでした。
(前職では簡単に保証の話をすることもありましたが…)

しかし当時、保証を売りにしている会社が少なかったこともあり、
今後、スタンダードになりそうなビジネスになり得ると判断し、
日本リビング保証に入社を決めました!

Q.現在どのような業務をしていますか!



大手クライアントの営業を担当しています。
クライアントに対してヒアリングをし、ニーズに沿った新しいサービスを組成し提案していきます。

入社してから3年以上経ちましたが、クライアント毎に商品の企画立案から商品展開まで幅広く関われるため、日々大変ですがとてもやりがいを感じております!✨

Q.今後の意気込みについてお聞かせください!

法人営業第一部では多くのクライアントを一人一人が担当していることもあり、
チーム内での情報の連携が難しく、チームと言うよりは個人の要素も強くみられます。
ただその中で自分が潤滑油になり、和やかな雰囲気にしていきたいです。

また、今後お客様にサービスを提供していくうえで
"世の中で当たり前ではなかったものをあたりまえにする”
新しいサービスを作り続けていきたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
💡先日、安達のインタビューがソーシャル経済メディア「NewsPicks」に掲載されました
詳細は”こちら”

日本リビング保証株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
日本リビング保証株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?