1
/
5

新入社員インタビュー  Vol.2

こんにちは😄人材開発チームの町田です。

今回は2023年4月に入社した新卒社員インタビューのVol.2として
上田さんと横田さんの2名をご紹介したいと思います!

まずは上田さんからご紹介いたします📸
▶👨上田さん

Q.まずは自己紹介をお願いします!

みなさんこんにちは、上田です!🌞

大学は中央大学商学部金融学科出身です。
もともとは岐阜県出身で、大学から上京し一人暮らしをしています。

趣味はライブに行くことやモノづくりをすることです🎸
特にライブは最低でも月1回は行っていて、言葉数が多い曲やリズム感が気持ちいいバンドが好きです。
(サカナクションやLucky Kilimanjaroがお気に入り)

Q.学生の時に注力したことは何ですか!?

注力したというか…いまでも思い出に残っていることは
地元の岐阜県からその時住んでいた日野市の家までママチャリで旅行したことです🚲

途中、箱根でブレーキが燃えた事件もありましたが何とか完遂することができました!!


Q.日本リビング保証に入社を決めた理由は?

1つ目は、私が出会った会社の中で一番「濃い経験が沢山出来る」と感じたからです。
自分の成長のためには、どんな経験ができるかが大切だと考えており、
色んなことに挑戦できる日本リビング保証に惹かれました。

2つ目は、自分自身も商売のタネを探すことができる場所だと考えたからです。
将来自分の事業を持ちたいと考えていますが、
そのために常に新しいことにアンテナを張り続ける必要があります🔥
日本リビング保証は新規事業にも積極的に取り組むことができる資金力もあるので、
そんな環境に身を置くことで自分にとっても大きな気づきを得られるんじゃないかと思っています。

3つ目は、自分の武器をもっている人が多くいるからです。
多くの社員の方との面談を通して、個性豊かな方々と出会い
そのスキルをどんどん自分のものにできたらな、と感じました💪


Q.目指す人物像やなりたい人物像はありますか?

私は将来自分自身の事業を持ち、経営者であった父を超えるデカい男になりたいと思っています。

そのためにも、まずはここで必要なスキルや経験を積み、
会社にとっても必要とされるような人材になっていきたいです!

何事にも一生懸命、頑張って取り組んでいきます‼️

Q.今後の意気込みについてお聞かせください!

まずは、社内で一番存在感のある人間になれるよう、日々濃い学びを得られるよう精進します!


続いては、横田さんにインタビューします🎤
▶👧横田さん

Q.まずは自己紹介をお願いします!

横田と申します!よろしくお願いいたします🐥
上智大学経済学部経済学科を卒業し、今年4月に日本リビング保証にジョインしました。

趣味はNETFLIXを見ることです📺
その中でも韓国ドラマが好きで、最近見た中では「グローリー」がとても面白かったです!!

Q.学生の時に注力したことは何ですか!?

未経験ながら始めたバレーボールサークルの活動に力を入れておりました🏐

週2回ほど活動を行っており、
経験者と未経験者は半々くらいなので、楽しく教えてもらいながら活動していました。

新歓係に任命されたこともあり、チラシ作りや各種企画を行っていました。
その効果もあり。新入部員が40人くらい入ってくれたので、とても嬉しかったです😊

Q.日本リビング保証に入社を決めた理由は?

選考に進むに当たり、いろいろな社員の方とお話させていただいたのですが、
みなさん優しく、楽しそうに働かれているなと思い「自分もここで働きたい!」と感じたためです。

また、選考中には「これまでの自分とこれからどうなりたいか」というプレゼンを行い、
自分自身のキャリアイメージが整理できたことも入社を決意した最後の一押しになりました。
無事合格を知ったときには、達成感でいっぱいでした✨

Q.目指す人物像やなりたい人物像はありますか?

研修を受ける中で、社会人として大切なのは「求められる成果を出せること」だと強く感じました。

インプットやアウトプットの質を高めながら、とにかく今はたくさんのことを吸収して、
会社に必要とされる成果を出すことのできる人になりたいです!🙋

Q.今後の意気込みについてお聞かせください!

研修を通して会社への理解を深めたうえで、早く業務を覚えて活躍していきたいです🪴
右も左も分からない状態ですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!



パワフルな新入社員が入社し、既存メンバーも身が引き締まる思いです!!

~上田さん、横田さんありがとうございました🙂~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
💡Instagramにて日本リビング保証採用アカウントはじめました!!
詳細は”こちら”👀

💡先日、安達のインタビューがソーシャル経済メディア「NewsPicks」に掲載されました
詳細は”こちら”

日本リビング保証株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
日本リビング保証株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?