ca ca oらしい人って⁇キーワードは「アート」

こちら、先日コロンビア大使館公邸にて開催した「ca ca o 2020新作コレクション発表会」の様子。
日本未発売のコレクション「Garden」の生チョコたちと翠涛さんのアート、Logiさんのフラワーアート。とっても華やかな空間でした‼︎
そしてみんなお揃いのドレス♡これがとても好評で、揃えると逆にそれぞれの個性が出て良いなーと♡

そんな中からふと、「ca ca oらしい人」ってどんな人だろうと考えました。
今いるメンバーはなかなか一言では表せないほど、経歴も、強みも、タイプもバラバラ。
もちろんみんなca ca oの1ファンであり大ファン。想いがあり、パッションがあり、目指すところは世界ブランド。でもそれ以外にもなにか共通項があるような・・・

ふと浮かんだキーワードは「アート」
そういえばメンバーのお休みの日のことを聞くと、「現代アートを見に行った」「個展に招待してもらって行ってきた♡」「ブランドの新作コレクションに」「お花屋さんに行ってきた」「新しくできたお店をチェックしに」など実にアート要素が強い。

さらに振り返ると、今年のサロンデュショコラには社員とパートナーさん総勢20名近くでパリへ。
その時にもみんな「美術館行きたい」「リノベーションホテルに泊まりたい」「ルイヴィトンミュージアムにいく」「マルシェでお花とアートを見たい」などなど、チョコレートへの興味以上に⁈デザインやアートを楽しんでました。

ca ca oでは経営の中心を「アート」と置いています。
チョコレートは口にするまで味がわからない、特に食べ物の中でも外見は基本茶色で、味の想像はつきません。だからこそ、手に取りたい、食べてみたいと思ってもらうためには「アート」がとても大切で、
単純にパッケージをデザインする「アート」ではなく、チョコレートを楽しむ体験そのものをデザインする「アート」を軸に置いています。

実は私がお会いする、ca ca oに興味を持ってくださる方々も同業種だけでなく、
アパレル業界の方々、ウェディング業界の方々、ハイブランドで働かれている方々がとっても多いのです。そしてマッチング率もとっても高いです。同業種以上に。

チョコレートは好きだけど仕事には違うかな。
そんな方もアートに興味があれば、ぜひ一度あそびにきてください!

募集はこちらから
店長職1 https://www.wantedly.com/projects/103516 
店長職2 https://www.wantedly.com/projects/351516
販売職1 https://www.wantedly.com/projects/214256
販売職2 https://www.wantedly.com/projects/351528

ジャーニーカンパニー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings