1
/
5

AI英会話アプリ「TerraTalk」を開発するジョイズ株式会社で、約2億円の資金調達を実施しました。

ジョイズ株式会社では、YJキャピタル株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、みずほキャピタル株式会社、株式会社ベンチャーラボインベストメント、インキュベイトファンドを引受先とする、総額約2億円の第三者割当増資の実施を発表しました。

https://www.joyz.co.jp/funding_2017

これまで、音声や言語処理技術を活用したAI英会話アプリ「TerraTalk」の開発と、個人・法人向けの事業立ち上げを行ってきましたが、この度、学校法人や企業研修向けのさらなる拡大に向けて、経営基盤の強化をすることが出来ました。

これで、累計調達金額は3.5億円となります。

どんな事業なの?

TerraTalkは、音声付きのチャットボットを相手に、スピーキングのロールプレイングをすることが出来る、ユニークなアプリです。

雑談ではなく、特定の職業や旅行先で出くわすシーンをピンポイントで再現することで、自分のニーズに合った学習が出来るのが特徴です。

また裏では、ユーザーの発音やリスニングのニガテを特定する解析を走らせています。これまでスピーキングやライティングなどの「アウトプット」の自習が難しかったのは、合っているのか間違っているのかが学習者自身ではわからなかったから。どこを直せばよいかを特定し、克服に必要なトレーニングをシームレスに提供することで、パーソナルトレーナーがついたかのような学習効果を実現します。

現在は、iOSを国内向け、Androidを国内含む全世界へ提供しており、日本以外ではブラジルやアラビア語圏でダウンロードを伸ばしています。

また、学校法人や企業研修向けの事業も立ち上がっており、試験面接のロールプレイや、サービス業の実践的な会話練習まで、安価に練習し放題のプラットフォームを提供しています。

今回資金調達をしたことで、機能拡充と事業拡大に向けて大胆な投資を行えるようになりました。

英語学習を5年、10年未来へ進めて、世界を少しだけ小さく身近にするチャレンジをしたい方を弊社では募集しています。募集一覧でピンとくるものがあれば、ぜひお気軽にご連絡ください。

ジョイズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング