1
/
5

新年 明けましておめでとうございます!!


新年 明けましておめでとうございます!!

株式会社日本システム技研のアガタと申します。

新年、一発目の記事という事で写真はそれらしいものにしてみました。

まずは、軽く自己紹介から。
・入社15年
・基幹系の業務システム開発から、アプリ開発まで結構色々な事をやっています。
・Apple製品が好きです。
・Aodbe系のソフトが全般的に得意です。
・趣味は車いじり。

過去の記事を読んで頂ければ、だいたい弊社の事は分かって頂けると思うので、

私の視点で、以前の弊社と現在の弊社についてご紹介できればと思います。

以前の弊社
業務系/制御系メインの仕事
いわゆる、ウォータフォールで基本設計、詳細設計、製造、テストまでの業務を厳しいスケジュールでこなしてきました。

・貸与のPCはWindowsのデスクトップPC。
 (もちろん現在でも業務でWindowsを使用する事もあります。)
・設計書はエクセル。
・データベースはサーバ室にサーバを構築。
・開発はウォーターフォール型。
・勤務時間8:30〜17:30(途中昼休憩含む)

現在の弊社
・MacBookPro(その時々の最新のMacが使えます。Touch Bar有りを使っています。)  

・設計書はKeynoteなど。
・データベースはクラウド(AWS等)
・開発はアジャイル。
・勤務時間は月の所定時間を下回らなければ、基本自由です。
・スーパーフレックス制度を採用。
・在宅(テレワーク)業務OK。
・私服勤務OK。(スーツの人はいません。)
・技術認定制度
 ・基本給に+でスキルに応じた手当を支給します。

業務ではPythonを使用したWebアプリケーションの開発、保守等をメインで行っています。
また、最近ではPythonでデータ解析、AI等の分野へも視野を広げて日々奮闘中です。

Python以外では、React Native、ネイティブアプリ(Swift/Kotlin)などにも力を入れております。

技術進歩が速くて、40手前で少々厳しくなってきましたが、まだまだ現役で頑張れるように
私も日々精進していければと思います。

そういった中で、少しでも弊社に興味を持っていただければ、嬉しい限りです。

ギークラボ長野
最後に弊社で運営しています、ギークラボ長野(オープンスペース)の紹介です。
ITを中心としたエンジニアやそれを目指す人たちのための秘密基地とも言えるのがこのスペース。

長野市内及び周辺におけるテクノロジーに関する知識やノウハウなどの集積基地になることを目標としています。

株式会社日本システム技研では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング