1
/
5

いよいよ新年度スタートです!!

こんにちは

4月になりました。いよいよ新年度スタートです。

ここ最近、花粉症で辛い日々を過ごしていますが、

ポカポカ陽気で気持ちいい〜〜〜。

JSL社員、高橋です。(誰!?)

という事で私の近況、抱負について投稿しようと思います。


スマホ → iPhoneに変えました。

新中学生となる娘がおり、入学式に行ってきました。

長年(5年程度)使い続けていたAndroidのスマホで入学式の写真を撮ったのですが、画像がイマイチ。

妻が使ってるiPhone6 Plusに比べると月とスッポンです。

という事で、スマホを変えました。

Androidを一旦離れ、iPhone8にしました。

『カバー写真は、iPhone8で近所のチューリップを撮った写真です』

購入したばかりで、設定もろくに出来ていませんが、インターネットも早くて快適です。


新年度の抱負

私がAndroidのスマホではなく、iPhoneにしたのはiOSアプリを作ってみようと思ったからです。

弊社ではMacBookが全社員に貸与されますので、購入せずともiOSアプリの作成ができるのも魅力です。

スーパーフレックス、テレワークを利用する事でプライベートを充実させつつ、

「スキルアップ=給料アップ」の時間も作れます。

以前、経験者に教えてもらいながら簡単なiOSアプリ(タイマー、計算機)を作った事はあるのですが、

Verが古く(Xcode7.3.1)iOS11では動作しません。

最新の(Xcode9)で、購入したiPhone8で利用できるアプリを作る中でスキルアップしたいと思います。

ITに興味がある方に弊社の事を知ってもらえたら幸いです。

株式会社日本システム技研では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング