1
/
5

働き方の選択肢

初めまして、日本システム技研の小林と申します。

各地で桜が満開になっていますが、私も地元の臥竜公園でお花見を楽しんで来ました。
臥竜公園は「日本の名松100選」、「さくら名所100選」にも選ばれていますので、機会があればぜひ是非訪れて頂きたいです。

自己紹介
それでは自己紹介です。
気がつけば入社20年目の古株となります。
私ぐらいの年代の方では多いと思いますが、業務システムのパッケージソフト開発、JavaによるWebアプリケーション開発などを行ってきました。
最近ではPython、React Nativeなどのプロジェクトなどにも参画しています。
40歳を過ぎて新しいものを身につけることが厳しくなってきましたが、意欲があればまだまだ成長できると考え、日々頑張っています。

会社紹介
過去の投稿を読んで頂けたら分かると思いますが、弊社はここ数年で大きく変化してきました。
大きな変化点としては
・エンジニア向けコミュニティ「GEEKLAB.NAGANO」の企画・運営
・スーパーフレックス制度
・テレワーク(在宅勤務)
・私服勤務可
・Macbook pro貸与
・技術認定制度
などを挙げることができます。

これらの制度を上手く使うことで、会社紹介のTOPページにも記載されていますが、首都圏のITベンチャーと変わらない自由度と環境で業務を行うことができます。

スーパーフレックス制度、テレワークなどは上手く使用することで、自分の時間、家族の時間を増やせます。
自分の時間を作ることが出来れば、長野では山登り、サイクリング、スキーなども色々と楽しめます。
もちろん自己管理は求められることになりますが、自分の働き方を自分で考えることで、自分の生活をより良くしていくことが可能となるはずです。

まとめ
弊社では自分で働き方を考え、選択することで、仕事以外の時間を有意義に使うことができます。
業務をより良い環境で行っていきたいと考えている方、弊社に興味を持って頂けたら嬉しいです。

株式会社日本システム技研では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング