1
/
5

2020年“WebARでアニメーションする”年賀状を制作しました。

あけましておめでとうございます!
昨年は、たくさんの方にお世話になりました。

本年は、WebARでアニメーションする不思議な年賀状を制作し、お届けしました。


▲本年、お届けした年賀状

スマホでアクセスしてカメラを起動し、この年賀状にカメラを向けると、junniのオリジナルキャラクターであるバクが現れて、新年のあいさつをお届けします。

>PCやタブレットでも、こちらから体験いただけます。

▼ 実際の動作をキャプチャした動画です。



アプリ不要で、楽しいARアニメを!

新年から、アソビゴコロのある年賀状を楽しんでいただくためにWebAR技術を採用しました。
カメラ越しにカードを覗くと、楽しいBGMとともに3Dで描かれたシーンや、キャラクターが登場し、アニメーションしながら新年のあいさつを行います


年賀状カードを入れたポチ袋にも、仕掛けがあります。

年賀状をお届けするポチ袋にも、少し仕掛けを盛り込みました。ポチ袋に空いた穴から、中に入った年賀状カードの絵柄が見え隠れします。

このカードを引き抜くときにおきる、内側の絵柄の変化をお楽しみいただけます



ジュニでは、昨年より偶発的な操作によって生まれるデジタルアートである「ジェネラティブアート」に関する取り組みを「ARTWORKS」というサービス名でスタートしました。

→ 「ARTWORKS

このポチ袋では、その「ジェネラティブアート」を、少しでも手元で楽しんでもらえたら、との想いをこめて、こんな工夫を加えました。

2020年も、たくさんのアソビゴコロを、制作現場で生み出していきたいと思います。
引き続き、本年もよろしくお願い申し上げます。

株式会社ジュニでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社ジュニからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?