1
/
5

JX通信社ならでは...!? 新サービス「PRESSBOOSTER」に迫る

みなさんこんにちは、採用広報担当のやまけんです。

JX通信社が誇るニュースアプリNewsDigestに、新サービス登場の噂が...。そう聞いて、急いでセールス担当者のNさんにお話を聞いちゃいました!

新サービス、その名も「PRESSBOOSTER」。必見です...!!

圧倒的な速報性を誇るNewsDigestだからこそ

--「PRESSBOOSTER」とはなんでしょう!?

端的に言ってしまえば、プレスリリース向けの広告サービスです。プレスリリースとは企業や様々な団体が、最初にメディアに向けて出すお知らせみたいなもの、「〇〇なサービスを始めるよ〜」みたいな感じですね。プレスリリースを自分たちだけで行うのは大変です。そのお手伝いを出来るサービスということです。

--このサービスはどのようにして生まれたのでしょうか?

このサービスの発端は、NewsDigestの持つ「強み」にあります。その強みとは「速報性」です。JX通信社が展開する他のサービスの影響もあり、ライフラインに関する情報をとても早く伝えることが出来ています。NewsDigestはニュースアプリであると同時に防災アプリの側面も持ちます。このようにすでに様々な方に活用されているNewsDigestですが、より一層活用できないだろうかと思い、動き出したのがきっかけです。

--動き出しは何に注目されましたか?

ユーザーに注目しました。このような速報性を持つNewsDigestだからこそ、他とは異なったユーザーの方々に利用して頂いています。それこそ、報道関係者が最も使うニュースアプリはNewsDigestです。また、防災情報やニュースの一次情報を得やすいので、そういった情報が欲しい一般ユーザーも非常に多くなっています。

情報感度の高いユーザーへの広告

--PRESSBOOSTERはどんな方に利用して欲しいですか?

やはり、報道記者に見て頂けるというのはもちろんですが、防災情報やニュースの一次情報に関心がある一般ユーザーが多いというのは他にはない特徴です。「記者に見ていただきたい!」というような内容から防災グッズまで様々なニーズに答えられると思います。そして、PRESSBOOSTERは当然、NewsDigestもまだまだ変更の余地を残しているからこそ、ニーズに沿った形での提供が出来るのではないかと考えています。

--これからのNewsDigestの変化も楽しみですね。

そうですね。現在JX通信社は拡大期ですから、様々なトライアンドエラーを繰り返しつつ進めていきます。そして人手も必要になっていきますので、こういった仮説検証の繰り返しを楽しめるような自主性のある方が入社して欲しいなぁと思いますね。

--ありがとうございました。

PRESSBOOSTERの魅力だけではなく、NewsDigestの魅力まで語っていただきました。JX通信社では開発するエンジニアだけでなく、セールスもまた共に開発する気持ちで働いています。そんなJX通信社がいいなと思って頂けたらぜひご連絡を!

JX通信社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more