飲食店をキャッシュレスに!

テクノロジーを通じて飲食店の未来をつくるのが私たちの仕事です。

私たちは、これまですでに注文から決済までをシームレスに行うことが可能なモバイルオーダーアプリ「クリスプAPP」を開発し全店に導入するなど、革新的な取り組みを手がけました。

クリスプAPP
http://www.crisp.co.jp/

それだけではありません。今年後半には完全なキャッシュレス店舗の開業を計画しており、店舗でのセルフオーダー端末も現在開発中です。

【お客さまの注文や情報を「記録」・「処理」する、無機質で単調な仕事はコンピュータに、
 お店のスタッフには人間にしかできない、お客さまを笑顔にする色鮮やかな役割を】

私たちは、テクノロジーによって接客業をもう一度、そこで働く人にとって楽しくて魅力的なものにしたいと考えています。

モバイルオーダーやキャッシュレス、セルフレジなどは労働効率や生産性の向上につながりますが、私たちの本当の目的はそこにはありません。

全国の飲食店従事者390万人のうちアルバイトなどの非正規雇用は84%にもなりますが、アルバイトへのモチベーションは100点中63点と決して高くありません。

私たちは、外食企業の人不足が声高に叫ばれるなか、幅広い年齢層・国籍のスタッフの雇用の促進といった雇用の拡大への取り組みだけでは足りないと考えています。

全国のアルバイトのモチベーション(生産性)が1%上がるだけで196億円もの経済効果があるのですから、そもそも現状の人員のモチベーションを高めることを通じた生産性の改善への本格的なチャレンジが必要です。

私たちが目指しているのは、テクノロジーを使って飲食店のビジネスが栄える事と、そこで働くスタッフがより楽しくなる事が両立できる世界です。

株式会社カチリ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings