1
/
5

アウトドア部 岡山県美作市上山 キャンプ!

お疲れ様です!
株式会社ポロックアウトドア部の冨士です!

今回は、岡山県美作市上山にキャンプ兼地域おこしに行ってきました!
上山は限界集落と言われているんですが若い人たちが立ち上がり棚田を復活させたり
イベントなどをどんどん実施していただいており、ものすごく熱い地域となっております!

弊社も地域おこしに参加させていただきなにか出来ないかなぁと今模索させていただいている最中で
今回アウトドア部で上山に行かさせていただき地域おこしのお手伝いをさせていただきました。

地域おこしの一環で棚田の草刈をやらせていただきましたところ
棚田の再生の大変さが身に沁みました・・・
ただ、作業が終わったとの拓けた景色を見た時の達成感はなかなか都会では味わえない感覚でした。

そのほかにもアナグマを捌いて豪快にバーベキューにして食べたり、ドラム缶風呂をしたり
他では体験できないようなことをやらせていただきとても貴重な体験をさせていただきました。
普段何気なく使っているものやサービスもあたりまえじゃないんだなぁと実感できました。

こういった活動も弊社では行っておりますので興味のある方はどしどしご連絡ください!


業務系、WEB系技術者
ビジネスライクじゃない!仲間の絆を大事にしたいエンジニアをWanted!
HPの作成から、ECサイト運用、業務系の受託開発、 salesforceやPythonといったモダンな業務まで手掛けている弊社ですが、 一番の特徴は普通のIT会社と違い、リーダー育成に力を入れているところです! IT会社ではなく、リーダー育成会社と自分たちで名乗るくらいです。笑 主なリーダー育成の取り組みに関しては、 「どうやってやるのか」に記載しているので、 ご確認ください! ■事業内容■ 未経験の方からベテランエンジニアの方まで、 経験や習熟度・本人の希望などに合わせたプロジェクトに参加してもらっています。。 取引先は多岐にわたる為、インフラエンジニア、開発エンジニアなど、挑戦したい業種や言語の現場に入ることができます。 <お任せするプロジェクト例> ◆Javaを使ったWebシステム開発 ◆RPAを使った業務システムシナリオ開発 ◆.NETを使った業務システム開発 ◆COBOLを使った基幹システム開発 ◆PHPを使ったWebサイト制作 ◆ExcelVBAを使った業務システムシナリオ開発 <スキルアップにつながる豊富な案件> 未経験からでもスキルアップにつながるチャンスも豊富です! 転職者やエンジニア業界未経験者でも活躍の場を広げることができます。 これからの時代、エンジニアやプログラマーはとても需要のある仕事。 生涯ITエンジニアとして活躍したいという方を当社では経験を問わず歓迎しています!
株式会社ポロック



株式会社ポロックでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ポロックからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?