1
/
5

アウトドア部 in 岡山 落花生収穫体験

お疲れ様です!
株式会社ポロックアウトドア部の冨士です。
今回は前回オンライン呑み会で野菜を送っていただいた岡山県の高梁市 七草農園様に行かせていただきました。

画像のスーツを着てサングラスをかけているいかついお兄さんは七草農園様で「百姓?」をやられている
「石橋千賀良」さんです。
昔はスーツので農作業をしてたらしいです。千賀良さん曰く・・・
野菜がおいしいのはもちろんなんですが、こんな男気溢れるキャラの濃い人は日本中
どこ探してもいないんじゃないかってくらい魅力的な方で七草農園様の野菜と負けないくらいの
一大コンテンツでした。
七草農園様では色々イベントを行っているので一度会いに行ってみてください!

皆さんは落花生ってどこに生えているか知っていますか?
僕は落花生って木の実なんだろうなぁと思っていて、
勝手に木の上に生えているものだと思ってたんですが
なんとジャガイモみたいに地面に埋まって育つみたいです。
正確には「豆類」みたいです。

中身がピンクでこれがピーナッツになるの?って感じでしたが
これを乾かすと普段食べているピーナッツになるみたいです。

生で食べてみたんですがとても甘くて果物?みたいで美味しかったです。

収穫後は塩ゆでにしていただきました。
一つ食べたらもう止まらないのでずっと食べちゃいました。
普段ピーナッツが食べられない社長もバクバク食べてました。
落花生以外にもネギやジャガイモなども出していただき大満足のイベントとなりました。

僕は今回家に持ち帰り前回も登場したお母さんに「ジーマミー豆腐」を作っていただきました。
落花生の味がとても濃くめちゃくちゃ美味しかったです。




次回は無人島に2泊3日で行ってきましたのでそれの報告をさせていただきます!

弊社では色んな活動を行っておりますので参加してみたいなぁと思われる方は一度ご連絡ください。




業務系、WEB系技術者
ビジネスライクじゃない!仲間の絆を大事にしたいエンジニアをWanted!
HPの作成から、ECサイト運用、業務系の受託開発、 salesforceやPythonといったモダンな業務まで手掛けている弊社ですが、 一番の特徴は普通のIT会社と違い、リーダー育成に力を入れているところです! IT会社ではなく、リーダー育成会社と自分たちで名乗るくらいです。笑 主なリーダー育成の取り組みに関しては、 「どうやってやるのか」に記載しているので、 ご確認ください! ■事業内容■ 未経験の方からベテランエンジニアの方まで、 経験や習熟度・本人の希望などに合わせたプロジェクトに参加してもらっています。。 取引先は多岐にわたる為、インフラエンジニア、開発エンジニアなど、挑戦したい業種や言語の現場に入ることができます。 <お任せするプロジェクト例> ◆Javaを使ったWebシステム開発 ◆RPAを使った業務システムシナリオ開発 ◆.NETを使った業務システム開発 ◆COBOLを使った基幹システム開発 ◆PHPを使ったWebサイト制作 ◆ExcelVBAを使った業務システムシナリオ開発 <スキルアップにつながる豊富な案件> 未経験からでもスキルアップにつながるチャンスも豊富です! 転職者やエンジニア業界未経験者でも活躍の場を広げることができます。 これからの時代、エンジニアやプログラマーはとても需要のある仕事。 生涯ITエンジニアとして活躍したいという方を当社では経験を問わず歓迎しています!
株式会社ポロック
株式会社ポロックでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ポロックからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?