1
/
5

社員の楽しみ。土曜日に祝日が被ると月曜休みになります♪

カイラステクノロジーでは、土曜日に祝日が重なると次の月曜日がお休みになる制度があります。

2018年は5月5日(こどもの日)8月11日(山の日)11月3日(文化の日)の3回!!

祝日が土曜日にかぶって祝日っぽくない。。。

社員がお休みを満喫できるように、家族と過ごす時間を少しでも多くあって欲しい。

そんな代表の願いから、土曜日に祝日が被ると月曜日が社休日になります。

土日だとなかなか混んでいていけない場所、3連休だったらアジア圏旅行だってできちゃいます。

私はというと、11月3日の振休である11月5日は平日休みの友人と卒業大学の学祭へ。

片付けの日でしたが、片付けの日だからこそゆっくり先生に会えたり、懐かしい雰囲気があるものです。

社会人になって大学に足を運ぶってなかなかできないけれど、自分の原点思い出せたりします。

大学に行った後は、まだ飾り立てのクリスマスツリーめぐり。

平日の混んでない時間に写真取れるのも、平日休みがあるからこそ!こんな時間もいいですよね。

気になる来年の土曜祝日は…2回。5月と11月

年号改変の年なので、5月は改元記念日等の施策が国としてとられるので、実質11月の1回ですね。

来年は少ないですが、お休みが増えるっていい制度ですよね。

社員の家族のことも考えてお休みがきちんと取れる弊社で一緒に働きませんか?

株式会社カイラステクノロジーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング