1
/
5

IT業界では初!?GW分散化の導入開始

2019年のゴールデンウィークは、土日祝日に加え新天皇の即位に伴い大型連休となり、

最大10連休が取れる!と話題になっていますね。

カイラステクノロジーでは、土曜日に祝日が重なると次の月曜日がお休みになる制度があります。

ということは・・・

弊社は11連休取れる!ということです。

しかし、GWに旅行やおでかけとなると

レジャー・観光地では人が多いことや旅行代金が高額になることなど、

皆が同じ日に休みたいとは限りません。

そこで、弊社では「GW分散化」という社会的な一部の動きを先取りし、

「GW休暇分散取得制度」を福利厚生の1つとして導入することになりました!

これは、社員が大型連休を有意義に利用できるよう、

希望者はGW中の休暇を振替取得可能という制度です。

GW中の振替出社日と振替休日のスケジュールを

事前に申請すれば、4~5月の間で連休を取ることが可能なんです。

日程をずらすことでリーズナブルな価格で旅行ができたり

家族や友人と渋滞や人込みを気遣うことなくお出かけできたり、、、

メリットもたくさん★

この新しい試みに弊社スタッフもテンションあがってます!


この制度を施行するにあたり弊社としても下記のような目的があります。

1.社員のモチベーションアップ

・休暇を分散して取得することで混雑や娯楽(観光、旅行)の価格高騰を回避でき、有意義な休暇が過ごせる!!

・GW中の勤務:通勤ラッシュが軽減され、スムーズに出社、勤務可能☆

・希望に合った休暇を取得することで、社員が心身ともにリフレッシュでき、モチベーションアップ♪

2.社会貢献

・交通機関や観光地の混雑回避への貢献!

・「価格が高いから」とあきらめていた社員の需要喚起!

⇒社会経済面への貢献!

このように今回の試みでは、社員だけでなく社会にも貢献できる制度作りを考えています!

カイラステクノロジーでは、働くスタッフがより働きやすく、

プライベートも充実できるよう社内規定や福利厚生も常時見直しています。

一緒に働く仲間も募集中です。

みなさまのご応募お待ちしています♪

株式会社カイラステクノロジーでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング