国内最大手ゲーム会社グループで経営者を務めていた秋山がカクシンを選んだ理由

こんにちは、カクシン採用担当です。

今回は、今年の2月に入社した営業担当の秋山にインタビューを実施しました。

カクシンの中で最年長の秋山が、様々な経歴を経た後にカクシンに入社を決意した背景や、今までの経験を踏まえた上で感じるカクシンの魅力などについて詳しく話を聞いてきたので、

ぜひ最後までお読みください。

■まずは、簡潔に自己紹介をお願いします。

初めまして、秋山弘と申します。ファーストキャリアで証券会社に入社し、コナミのグループ会社であるコナミマーケティングでの代表取締役を経ていくつかの業種の会社でマーケティング及び営業を担当していました。

カクシンには今年の2月に入社し、現在は社内で唯一の営業専任メンバーとしてカクシンの営業活動に責任を持たせていただいています。

■様々なご経歴を経た後、このタイミングでカクシンを選ばれた背景や、魅力に感じたポイントについて教えてください。

二点あります。
1つは代表の太田のプレゼンを聞き事業内容に深い興味を抱いたこと。
もう一点が、代表自身が現場主義であることです。

「社内初の営業メンバーとして営業活動を任せます」と言われ、私の信念でもある「常にチャレンジ」を実現出来る環境があると感じ入社を決意しました。
カクシンのサービスは非常に魅力的で、お客様に自信を持って営業ができると感じました。「自社のサービス・商品を自信を持って売る」という自分の軸とブレずに仕事ができると思いました。

■今回社内最年長としての入社/初のIT業界ということで、入社前後に感じた戸惑いなどはありましたか?

1番戸惑いを感じたことというと...私服勤務ですかね(笑)。今迄スーツ以外着たことがなかった為、自分にとっては驚きでした。当初は違和感があったものの、クリエイティブを販売する上で自分自身もクリエイティブのパッションを抱かなくてはいけないと感じ、現在は迷うことなく私服で勤務しています。

■入社後の発見や、感じたことなどについて教えてください。

お客様のニーズにただ合わせるのではなく、いかに想像を超えたサービスを提案していくかに大変さを感じています。今迄はお客様のニーズに100%答えれば良かったですが、カクシンでは常に120%以上の顧客満足を狙っている為、お客様を驚かせる、いわゆる「びっくり箱」を提供することに重きを置いて取り組んでいます。

ただ、語弊を恐れずに述べると、営業活動そのものに苦労は全く感じていません。
カクシンの品質・技術力を持ってすれば、サービスの提案自体に苦労することはありません。

■現在に至るまで様々な会社を見てきた秋山さんが感じる、カクシンの魅力について教えてください。

同じ業界の中でもトップクラスの技術を持ったメンバーが、それぞれプライドを持って取り組んでいることが挙げられます。トップクリエイター達は皆、常に新しいものを追求しています。それにつられて、若いメンバーも自然と意識が高まる環境にあります。個々のクリエイターのプロ意識を非常に強く感じる為、営業担当としてもつまらない仕事は持ち帰れないと感じます。クリエイター達にとってもスキルアップや新しいチャレンジになるような仕事を持って帰るように、もしくはそういう形に変えて持って帰るように常に意識しています。

■日々仕事をする上で、大事にしているポイントについて教えてください。

1番大事にしているのは、「お客様は勿論、弊社のクリエイターやお客様の先にいるユーザーの方全員がワクワクできる仕事を持ち帰ること」ですね。

■どのような方がカクシンにマッチすると思いますか?

端的に言うと、「無から有を生み出せる」方だと思います。
大前提としてカクシンでは、チャレンジ精神があり、与えられた以上の仕事が出来る方を求めています。0→1ベースで仕事をする姿勢の方なら伸び伸びとチャレンジ出来る環境があります。逆に言えば、そういう方でないと、付いてくるのは非常に難しいと思います。

■カクシンを今後どういう会社にしていきたいですか?

カクシンの決定的な強みとして、「コンサルティング」に長けている点が挙げられます。お客様から発注頂いた物を100%で返すのではなく、潜在している可能性を顕在化させ、お客様の想定以上のアウトプットにする為に、代表である太田を筆頭としたクリエイティブ部署が存在しています。

今後は、このコンサルティング能力を全てのメンバーが習得し、それを発揮できるような環境にしていきたいと思っています。1人1人がお客様に対する責任を持ち、全員が経営者として仕事に取り組める会社になって欲しいと思います。

■ありがとうございます。最後に、読者の方々に一言お願いします。

1つ言えるのは、「カクシンは絶対に期待を裏切らない」ということです。カクシンでは想定以上の経験が得られます。そして何より、毎日ワクワクしながら仕事が出来ます。様々な企業に勤めてきましたが、カクシンは群を抜いています。興味を持ってもらえたら是非、お会いしましょう!

株式会社カクシン's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings