1
/
5

元お笑い芸人が-14℃の世界で焼肉を食べてみた

みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。

新型ウイルスの影響で、外に出れない毎日が続いておりますが、

たとえ外に出れても、さすがに2月の真冬に北海道の外で焼肉なんて食べます?(笑)

食べます!!!(え!?)

それを毎年恒例行事にしているのが、北海道北見市の厳寒焼肉、今年も行ってまいりました。


まず気温ですが、その日は地元の方が口々に『14℃』と言います。(え?実はあったかい?)

もう地元の方々は【-(マイナス)】という言葉を使わないそうです。

つまり、厳寒焼肉の気温は【-14℃】こんな中、焼肉を食べるなんて信じられます?

しかし、寒いなんて言ってられません。※ 実はずっと言ってましたが。

目の前には七輪、そして、地元のお肉【サガリ】があるなら焼くっきゃない!!

しかし、気温は-14℃!つまり、凍ってる肉を焼いてひっくり返して焼いていると…

さっき焼いた面が凍ってくる!!(笑)嘘のようでホントの話。

そして、それを凍ってるタレで食べる焼肉、口の中は、

シャリシャリシャリ。

しかし味は、めちゃくちゃ美味いんです!

今年の新卒の子達も参加してくれました。

どうですか?美味しいですか?

『はい…(シャリシャリ)美味しい…(シャリシャリ)です。(シャリ)』※注:シャリは特殊な効果音です。

え?初心者マークが付いているって?

そりゃ、今年初めての厳寒焼肉の参加ですから、私も去年は初心者だったなぁ~。

(初心者だった2019年冬の私、この後、極寒が待っているとも知らずに…)

そんな北見市の厳寒焼肉、楽しかったなぁ。と思い出にふけていると

突然、テレビから流れてきた!!


えぇー!!You、来てたのかい!?(笑)

外国からも訪れる北見市の厳寒焼肉、みなさんも来年いかがでしょうか?

次回は、2021年2月5日(金)、北見市の駅の近くで開催予定です。

株式会社 要では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング