1
/
5

元お笑い芸人がプレゼン大会に出てみた!!

みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。

先日、要で行われたプレゼン大会(通称:カナコン~KANAME Conference~)に出場してきました。

これはみんなの前に立ち、自分の興味あることを10分間、大いに語って良い。(要の社員向け)

つまり【俺の話を聞け!】という超絶わがまま企画であります。

会場やオンラインで見ることが可能で、20名も集まってくれました。

その第1回のトップバッターが私、佐野が務めさせていただきました。

話は何でも良いということで…迷わず、お笑いの話を!!タイトルは

【佐野先生の初笑学】

あの番組をモチーフにしてるわけでは、ありません。(笑)

でも『何かをモジること』これもまた、ひとつのお笑いなのです。

笑いを語るなんて、おこがましい気持ちもあるけど話してみたら

めっちゃくちゃ楽しい!!!!!

こんな感じで言いたいことをドヤ顔で話せる

自分に良い緊張感を与えてくれるなぁ。と、

こういう人前で自分だけが話すという機会ってあるようで、なかなか無かったなぁ。という感じも。

今回、登壇者(10分話す方)は3人が話しました。

それぞれの内容は…

・【実録】引っ越し業者に学ぶ交渉テクニック

・で、自宅待機でなにやればいいの?フロントエンドって

このように本人が話したいことですが、そこは要…やっぱり誰かの為になること。

良い経験はみんなにシェアする!

というKANAMEルールどうりです。

え!?佐野のは、みんなに役に立ったのか?ですって。。。

最後の締めの言葉を伝えますよ。


お笑いとは…生活には必要ないかもしれない。

お腹いっぱいになるわけでもないし、命も助けてくれない。

だけどお笑いが生活にあると、ちょっとだけ明るくなりますよ。

。。。。。。いや、ボケないんかいっ!(笑)

これが【本気ボケ】です。※ 写真のボケの種類、参照。

株式会社 要's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings