1
/
5

元お笑い芸人が要のイベントに参加してみた

みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。

こんな世の中でどう会社イベントを開催するのか?

4月に毎年恒例のBBQ大会を予定しておりましたが、中止

時期をズラせば開催できるかも…と思い、5月末までの延期もしましたが、中止

BBQなんて贅沢は言わない!みんなで集まるなんて我儘は言わない!!つまり。。。

オンラインで開催します!!

ついに先週の土曜日に、今年最初の会社イベントを開催いたしました。

画像、荒っっっっ!!

A:もっといい写真なかったんかいっ。

B:みんな楽しんでて、誰も写真撮ってなかったんだよ。

A:いいことやないかいっ!(笑)

と、漫才の台本みたいなことを言ったとか、言ってないとか…。

では、どんなイベント内容だったのか?簡単にご紹介させていただきます。

今回はみんなで楽しめる【クイズ】にしました。

現在も放送している番組【超逆境クイズバトル!!99人の壁】をモチーフにした企画

要クイズバトル!!99人の壁】いや捻り、ZERO。(笑)

今回は2020年卒の新入社員が初めてのイベントということで、新入社員4人の好きなテーマのクイズを作成

新入社員1人vs要の先輩方でクイズバトルを計4回。

番組通り、新入社員(挑戦者)が5問連続正解すれば100万円。。。ではなく、豪華賞品にいたしました。

こんな感じでルールをしっかり決めて、できる限りわかりやすく単純に作りました。

※(あるある)オンラインだと伝わったのかどうか?不安になる。

新入社員の1人は【エヴァンゲリオン】がテーマのクイズ。

こんな感じで問題が出まして、みんなが早押しで答えていきました。

あ…ちなみにこの回答ってわかりますか???

↓正解はこちら。



いや、わかるかぁ~い!と思いますが、

エヴァファンには、余裕の問題だそうです。すごいっ!(笑)

ちなみにこの時は最終問題まで進みましたが…

残念ながら、阻止されてしまいました。

(写真は阻止した要社員の松田さん)

みんなが楽しめるイベント。当然、阻止した側にも商品があります。※オンラインなので景品は後日。

クイズに正解したり、阻止したりと白熱した1時間をみんなで過ごしました。


みんなでオンラインイベントを初めて開催しましたが、とても盛り上がりました。

そして、まだまだ色んなことが出来ると感じた1日でした。

集まってイベントを開催したい気持ちはありますが、そのアドバンテージを乗り越え

新たなイベントを創り出すこと!!

そしてまた集まれるようになったら、前よりもパワーアップしたイベントを開催することを夢見て。。。

株式会社 要's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more