1
/
5

【岩手テレワークvol1】岩手出身、トシアラヤが岩手へテレワーク!

こんにちは!要の清水こと、ゆかっしゅです!

今回は弊社のアーティスト荒屋さんが岩手県へ2週間テレワークを行っているので

その様子をご紹介したいと思います!(何回か続くよ!)

【岩手テレワークプロジェクト】

要は東京に拠点を構えるITベンチャー企業ですが、仙台に「HM’s (ヒマラヤンズ)」をオープンしたこともあり、東北の知り合い企業様からこのプロジェクトを紹介してもらいました。

『よしっのっかろう!』精神が強い要はプロジェクトに参加させていただき、

社内で岩手出身のトシアラヤさんがテレワークに向かうことになりました!





プロフィール

名前:荒屋俊希さん(別名:トシアラヤさん)

出身:岩手県

現在のお仕事:エンジニアとしてwebアプリ開発業務に携わっています。

耳より情報:社内の卓上カレンダー(カレンダー立てたときにできる隙間)にお菓子を隠し持っています。





いざ、新幹線に乗って岩手へ出発です。

荒屋さんの実家は岩手でも盛岡なので、今回向かう一ノ関駅がある県南にはあまり行ったことが無いらしく、とても楽しみにされていました。

一ノ関駅に到着した時、雪が積もっており新幹線から降りた瞬間ひんやりとした空気に包まれ

『この感じもちょっと懐かしい。これから2週間頑張ろう!』と決意したトシアラヤさんでした。



一ノ関駅に到着後、県庁の方や今回のプロジェクトを担当している他社の方とご飯を食べに行ったり等、

交流の時間をいただいたそうです。

岩手県ではコシのある冷麺が有名なので他社の方と冷麺を食べに行ったそうで、

『地元チェーン店の焼肉・冷麺のお店へ行って冷麺を食べました!』

と写真を送ってきてくれました。




いや、冷麺の写真じゃないんかーい!


ということで、次回は実際テレワークを行ってみて東京と岩手の違いなどをご紹介したいと思います!

株式会社 要's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings